みんなあるんだねえ。。

今日は (って、また昨日になりますが。)5連休初日です。  やっぱり昨日の疲れを引きずってるのか、
起きるのがつらかった。
このダルダルかげんは抜けませんなあ。  でも、今日は珍しく人と会う約束があるっとな。
6年前?の職場友から、久しぶりのメールでお誘い。  たまにはお茶でもしませんか?って。
この状態なんだけど・・ まあ、お茶くらいならいいかなって、出かけることにしました。 (電車は乗らないから)
彼女の仕事が終わるのを待って、 私はジムでも行ってようって一式支度を持って出かけたんだけど。。
やっぱり気持ちがのらない。 (ってこともあるんです。)  ブラブラ歩いたり、広場に座ったりしながら
時間つぶした。
 
こういう時って人に会うの、どうなんだろう。。  しかも久しぶりの人に。。  そんな心配もあったけど、
会って話してみたら、意外と気持ちが落ち着きました。  「鬱」の話で盛り上がる(?)って何、何。。
「うちの職場にも、ウツが多いんだってば。」なんてのから、 anbelnのように、電車通勤ノイローゼに
なっちゃった人やら、 体調悪い・・ってある日早退したまま、会社に戻ってこなくなっちゃった人の話やら。
いるんだなあ。。  今も会社で、ぼ~っとしてる人いるよって。  うちの会社は寛容だからって。(^^;
 
彼女も、最近じゃないけど、やっぱりある日起きるのがつらくなって、休んじゃったこともあるって。
今思うと、あれもやっぱりウツの初期みたいな感じだったんじゃないかなって。
ただ、やっぱり思ったのは、「私たちには、代替えはない。」  
もし、このままウツで引きこもっちゃったら、 誰も他にお金持ってきてくれる人はいないんだからって。
無理はできないけど、 自分をケアしながら、やっぱり続けていかなくちゃいけないって。
そう思って、立ち上がったんだって・・・
 
 
先のこと考えるよ、恐いよ。。 つらいよ。 やっぱり、どーんと落ち込んだりため息しちゃうよ。
でも、今を生きてくしかないんだからって。  
なんかあったら、いつでも電話してきなよって。。   なんか、励まされちゃった・・?
でも、「頑張れ」って言わないとこがいい。     同年代の友はやっぱ貴重かなあ。  
 
 
いろいろあるといえば、さっき「金スマ」で塩谷瞬くん?のことやってました。
塩谷瞬・・? あの芸能ニュースで聞くまでは、誰のことやら、全然知りませんでしたけど、今回のことで、
ある意味、全国区に、知名度広がったんじゃない?  でも、「二股男」ってずっと言われちゃいそう??
 
しかし・・ この企画、あざといなあ。  女性週刊誌の告白手記みたいだな。  相手の女性のお一人が、
いろいろ証言?しちゃいましたけど。   でも、ちょっと面白かった。 中居くんのツッコミとか。
この塩谷くんて・・・ ちょっとまだ結婚するよな人じゃないね。  女性を守るってより、自分が大事にされたい・・
なんかお母さん、おねえさんタイプの、自分を引っ張ってくれるような人がいいんでしょうか。
しかし、2人に同時にプロポーズするってすごいね。  何考えてんだ?
 
でも、顔かわいいから・・・ 年上女子にはモテそうだなあ。。  なんか・・ あの彼女もまだ未練が??
 
まあ、どうでもいいや。。    明日はジム行ってみようかな。