今日はダンスときりたんぽ鍋~

今日もしっかり今年の目標、ダンスダンス、ダンスっとやってきました。

最初は調子いいんですが・・どうもくるくるっと回るのが入ると、もうそこから、パニックー。
あらら・・あらあら・・っとテンポずれてく私なのでした。
 
もう1本やったら、あ~あって落ち込んだ私でしたが、スケジュール表を見てたら、後ろのオバさまから、
「ほらっ、もう1本行くよっ!」と元気よくお声がけいただき・・


なんとなく(しょうがなく)出ちゃった。。 オバさま、お見かけしたとこアラウンド60かと思われますが、お元気ですなあ。 そういやくるくるっと回っても、ちゃんとステップ踏んでたんだから。 お見事。 
私もいつかそうなりたいもんです。。
2本目は結構楽しく踊れました。 ZUMBAっていうらしい。 これもラテン系ですか? ステップはやさしいし、
コミカルな動きが入ってこっちのが私向き。 イントラさんもノッてるじゃん。 楽しいと疲れもふっとびます。



そして帰っては今晩のお楽しみ。 きりたんぽ鍋~    さきほど頂いてきました。

近所に住むAちゃんがこのたび就職が決まったって、そのお祝い。
アラウンド40のAちゃん、昨年会社辞めちゃって、心配しておりましたが・・(って私に心配されたくない!?) 
ホームヘルパーの勉強してて、資格取って、このたび老人ホームに就職決まったそうです。

前から介護には興味持ってたらしいんですね。 へえ~ 知らなかった。
それはそれはおめでとうって。 
材料費出してくれんなら、私もタイ焼きそばでも作りますよって言ったのだが、今日はご本人様の意向もあって、きりたんぽ鍋にしま~すとな。


初めていただきました。 意外とさっぱりしてておいしい~ ですねっ。
野菜やキノコもいっぱい入って、なんかヘルシーじゃないですか。
きりたんぽってコメですか・・? なんかご飯なくても、これだけでも、お腹ふくれる。
そんでも最後まで食ってたのは私・・・・(^^; 


なんか15日から食いまくってますわ。。 明日からはちょっと〆ていかなくちゃ。
ちなみに、仕事は行ってますよー。