今年は踊れる体になる! フラッシュダンス知ってます?

年明けて早半分も過ぎ、だんだん新年って気分も薄れてきました。 新年にたてた目標、始めてますか~?

私の今年の目標は外に出ること、ヒトに会うことって書きましたが、ちょっとまだ・・ なかなか落ち着かないと。 
まだどなたにも会ってません。

そうそう、友達が「アンタがドバイの高層ビルの最上階から、お~ほっほっとやってる夢を見た」なんて言うから、勢いでドバイにもメール送っちゃったんだけど・・・・ 返事来んわ。
もう3年たってますからね。。 メアドだけはあったけど、今頃何?って感じかしら。
もう名前も忘れちゃったりしてね。。 結婚したのかなあ。。 やっぱりドバイは遠かった。↓ ★★



そんな私がまず一人でできる目標の一つ。 今年は踊れる体になる!? なんやそれって。

私とダンスの出会いといえば、もうかれこれ20年以上前ですか? アラフォー世代なら知ってるよね。
80年代「フラッシュダンス」って映画が大ヒットしたでしょう? 見てない?

ストーリーは単純。 プロのダンサーを夢見る女の子が名門のダンス学校を受けるために、日夜働きながら頑張る青春ドラマ。 昼間はなぜか工場の溶接工(お~ぉ)、夜はクラブのダンサー。 え?もうダンサーじゃんって? いやや、そうじゃなくて、ブロードウェーとかメジャーを目指したいんでしょうよ。

それに青春の悩みや、友情や、工場オーナーとの恋なんかもひっくるめて、いろいろ展開するのですが、
圧巻はなんといってもダンスシーンです。 
クラブのダンスもおもしろいし、ストリートのブレイクダンスやら、彼女がオーディションで見せるオリジナルのダンス。 どれ見てもカッコよくて~ また主役のジェニファー・ビールスがかわいいんだわあ。


もう私ハマっちゃって、4回も映画館に見に行き、さらにテレビで放送されればビデオに撮って、何度も見ました。  同じころ、マイケルジャクソンも「スリラー」のアルバムが大ヒット。
あのプロモーションビデオもよく見てました。


しかし、見てるだけ。。 踊りたくても、踊る場所がなかった。 (外で踊る勇気もないし。。)
ダンススタジオみたいなのも、東京まで行かなくちゃなかなかなかった時代だったよねえ。


それがこの平成21世紀、今じゃスポーツジムでも踊れるんですよ! しかもいろんなプログラムあり。
インストラクターも有名歌手のバックダンサーだったりすることもある。
こりゃやらなくちゃ損っしょ。


というわけで、先週から始めてますの。 今まで無視してきたダンスプログラムだけど。
ラテンダンスからスタート。 ラテンってやったことなかったからねえ。 
でも中高年が入るにはこっちのがいいかな。 

これから、hip hopやジャズダンスにも挑戦。 最終的にはブレイクダンスもやりたいなあ・・・・

と、夢見て書くけど、実際は・・  動きについてけな~いっ。 これが平成の私です。

でも、今年は踊れる体になるっと。 健康にもいいですからね。

どのくらいついていけるか、挑戦しますっと。

ジェニファーも40代になっても、あいかわらずキレイだったよねえ。 スタイルもそのまま。

フラッシュダンス、見てない方、DVDでも、どうぞっ。