アラウンド20・・

あ~ もう5日もどうすりゃいいのっ・・って言ってたGWも終わりましたね。 終わってみれば、まあこんなもんかってな具合か。 
皆さんいかがお過ごしだったでしょう? 旅先で夢見ごこちな時を過ごされた方は、急に現実に戻って、
昨日あたりは、さぞお疲れじゃなかったですかあ? 渋滞の皆さんもたいへんでしたねえ。

さて私も昨日からお仕事。 初日はもっと疲れるかなって思ったら、意外とイケた。 どうも私の現実はまたちょっと違って、会社行きたくないよ~っていうより、ああっ、来月の収入はどうなるの~ の悩みでした。 
だからもうせっせと働かなくてはっ、 そんで今月はどっかで別のバイトもしないとっ。
おっつかないよ~ 


さてそんな生活に追われる私の今日のちょっとイイこと。。

今年の目標にかかげた一つが「ヒトに会うこと」でした。 そして先日ブログでも書いたけど、今の私の現実の人間関係の希薄さ・・・ 本人ちょっと思うとこありまして、それからできるだけ、心してヒトとコミュニケーションを取ろうと思ってます。 仕事も最近落ち着いてきたところで、回りの人とも、ちょっとちょっと・・ってね。

そんで、今日ですね。 以前からちょっとイイ感じだなあって思ってた職場の男の子から声をかけられました。 
いやっ、別になんつうことはない。 挨拶程度に始まったたあいない会話です。


んがっ、最近男子といえば、悪友ぐらいとしか話してない私、向こうさんから声をかけられただけでもドキっ。 
しかも前に話したちょっとした事を覚えててくれた・・・ (このへんは秘密だけど)
しかも好きなもの似てる・・・ アハっ。。 もしかして気が合う??


ここで若き日のanbelnでしたら、こんなチャンス逃す手はないって、そのまま1ステップ、2ステップと
踏み込んじゃうとこですが。。。 そうそう、お友達くらいにはなりたいじゃないのー 。。。


しかし忘れちゃいけない。 もう若き日のanbelnじゃない。
それにこの方、男の子って言ったでしょう・・・ 私から見て男の子。 どう見てもアラウンド20・・なのだ!  
こんな時はどうするの?


こんな時思い出すのが、ドリカムの歌のフレーズ。 「もしも雪なら・・」だっけかな。



   大人の方が恋はせつない  初めから叶わないことの方が多い。


これはいったいどういう意味だろうって思ったのだが・・ この歌の主人公は不倫の恋のようですね。
あー、はいはい。 ある程度年をとれば、相手が出あった時にすでに既婚者ってのは、ままあることだ。
しかし私は別のことを考えた。
相手が自分よりずっと年下だったらー っての。 これも若い時には考えられないでしょうが、
自分が年とってくれば、そうなることも・・・・ あると思います!


そしてそんな恋をしてしまったら・・・・ それはせつないでしょうなあ。

ーって、ちょっとちょっと、まだ私、恋したわけじゃないですよ。

でもちょっとなにげに近くで見つめあっちゃったりして、(いや、その色っぽい意味はないけど)、
そんな時、はからずもドキドキってしちゃったね。
なんか自分の中で久し振りのドーパミン噴出って感じでしたか。 う~ん。。。

でもおかげで、今日のお仕事、お疲れなしよ~ いたって単純でしょ。

だからちょっとイイこと。 でもどうでしょ、これからちょっと意識しちゃったりして??

やめとこ。 もうこの時間ですから、どんどん朝見たら恥ずかしくなること書いちゃいそうよ。
明日削除してたりして・・?

今日はすごくきれいな虹も見えましたしね。 明日は晴れるみたいですね。


おう~ たまった洗濯ができる~っと思ったら、明日は大家さまのお達しで、修繕工事が始まるのでした。 
もう築30年はするってな建物ですから・・ だからベランダは使えそうもない。。

そんじゃあ、今宵も夜更かし。 アメドラでも見てましょう。 

まとまらないけど、終わりっ。