この3日間・年の差ラブ

週半ばとなりました。 今日もあっつ~ (><)なんだ、この暑さ。

もう1日家にいると、たまんねえっすよ。 いつまで続くんだよっ!

・・・と、今週末くらいらしいですね。 あーそれ聞いてほっと。

あと少しの我慢ですね。。  しかし、こっちの方はー

 

無職生活が続いてます。 今週は月曜日からちょっと必死に就活しました。

登録派遣会社に電話、ネットの求人からもいくつか応募してみたものの。。

未だどこも、色よい返事がありませぬ。 う~ マジで日干しになる日も近いっ。

今んとこ、週明けにちょっと珍しい仕事が1件あるだけです。 

(これ、ちょっと楽しみ。) とにかく朝が来ると憂鬱になる。。

夜はー テレビや動画で、一服しておりますがね。

 

昨夜は「私の家政婦ナギサさん」のスペシャルバージョン見ました。

これ、あれですね? そこまで人気が出なければなかったはずのー 急遽作ったってやつですかね? 二人の新婚生活をもっと見たかったような気もしますが、ほとんど、今までの総集編って感じでした。 このドラマ、意外とウケたんですね。

まあまあ見てたけど。。 私的には可もなく不可もなく・・・

まっさか、最終回で二人が結ばれるとはー 驚きでしたけど。 原作もそうなの??

 

確か年の差、20歳くらいですか。 あんなにお似合いの田所さんがいるのにっと

いろいろあったけど、最後は田所さんと結ばれて・・ナギサさんはそれを見守るー

くらいの事を想像してたのですが、ハズれたなあ。 まっさかナギサさんと、そのまま結婚しちゃうとは。  年の差20歳・・・・ ちょっと考えにくいなあ。

ーとは、思いましたが、まあまあ、あの主人公を見てると確かにナギサさんでよかったかも。  あの子は仕事は好きだけど、家事はからっきしダメでしたからねえ。

あそこまで家事してくれる家政婦でも、旦那でもいてくれるとー それはそれで嬉しいなあ。  お金は自分で稼げばいいんだもんね。 まあ、それもアリでしょう。

 

そしてまた昔の動画を見てたら、意外なとこで、年の差ラブを見つけちゃいました。

フラッシュダンス」ってご存知ですか? 1984年くらいの映画かな。

私の青春、ドはまり映画でした。 何がって、主演のジェニファー・ビールスの可愛いこと、可愛いこと、あ~ ジェニファーになりた~いくらいに憧れちゃったもの。

そしてなんと言ってもタイトルにもあるようにダンスシーンがいろいろ出てくるんだけど、音楽と共に、どれもめちゃカッコいい。 

体をくるくる回すブレイクダンスなんかも、ここで初めて見て興奮しちゃったもんです。  そんな映画をン10年ぶりに見ていたらー 

 

主人公のアレックスの恋人って・・・ 彼女が勤めていた溶接工場かなんかの社長。

つまり20歳くらい年上の方だったんですねえ。 かなり大人の男。

もちろんイケメンではありますが。。 当時もそうだ、ちょっと思ったんだ。

何で彼氏がこんな年上なんだって。 同年代じゃないのかってさ。

だけど、改めて見て思った・・ この年上彼氏がー イイってさ。 (^^V

 

アレックスって結構感情の起伏が激しいわ。 こりゃ、同年代の男だったら、扱いきれずに、すぐキレて、すぐ別れちゃいそうです。

その点、離婚歴もあり、酸いも甘いも嚙み分けた男ならー 

もう彼氏も、この年下カノジョが可愛くて可愛くてしょうがないみたいですねえ。

自分ちのガラスは割られるし、殴られるし・・・ 結構すごい、アレックス。

だけど、許しちゃうんだなあ。 そして大きな愛で抱きしめるー ってか。

ラストシーンのオーディションからそのまま、二人のラブラブカットで終わるのが、何とも何とも。。  (あの大ゲンカどうしちゃったの??ですが。)

なんかいいもの見たって感じです。

 

まあ、私にゃ、さすがに20才差は無理ですがね。。20上ったら・・・(^^;;;

20才下の彼氏だったら嬉しいけど?? 無理だって。

 

今宵は、「刑事7人」の後はー 何見るかなあ。。

この生活いつまで続く??