In the ネットカフェ

昨日からまた関東地方は猛暑ぶり返しだねっ。  もう暑くて、暑くてしょあないわ~
昨日はついに一睡もできず・・・ ほんと寝苦しかったです。  なにせ夜中でまだ29°や28°とか、 
まいっちゃいます。  もちろん扇風機くんはずっと稼働してましたけど、どうにも心地良さからははずれ、
日中頑張って、洗濯掃除だの汗だくでやってたせいか、もう夜まで汗も止まらず。。
最悪気分でしたあ。   もう今日は覚悟決めて、朝からネットカフェにこもりました。
まあ、例年、私の真夏の避暑地です。 
 
今週の午後ローは、「スパイダーマン」特集。  スパイダーマン三部作の最終話です。
これもっと続くと思ったんですけどねえ・・・  まさか、「アメイジングスパイダーマン」なんて全然別物の
リメイク企画が、こんな早くに出るとは思いませんでした。
でも、私・・・ こっちのが好きだなあ。  サム・ライミ監督の、トビー・マグワイア主演のやつ。
 
だって、もっと単純なアメコミ・ヒーローものかと思ったら、なんだか奥が深いじゃな~い?
人間ドラマがしっかりあって、葛藤する主人公やら、交差する人間関係、人の心の闇や光の部分など、
改めて見ると、あら、いい話。  ちょっと子供が観るには暗くて悲劇的な部分もあるよね。
 
最終話では、ハリーもスーパーヒーローになって、苦戦するスパイダーマンを助けちゃう。
きゃぁ~ カッコいい~ って。  私しゃ、悪いけど主役のピーターより、ハリーのがタイプよ。
このままで終わってくれたらよかったのに・・・  まさか最後にハリーが死んじゃうとは。。
 
でも、最後に、ピーターとハリーの友情も戻ったのね・・・  それだけよかったけど。
なんか、ちょっと重しを残して終わりました。。  
ちなみに木曜日は懐かしの「ベストキッド」特集です。  ラルフ・マッツオも可愛かったんだよねえ。
ああ・・・ 80年代・・・
 
 
と、いうことで、午後ローの後は、You Tube で、私の80年代特集。
懐かしのミュージックビデオや、映画のシーンを見ておりました。。
もう、フラッシュダンスのオーディションシーンなんか見てると、涙が出てきちゃいます。
私の青春だったんだよねえ・・・  この映画大好きでした。 唯一映画館に4回行った映画です。
TV放送した時も必ず見たし、ビデオにも撮ったし。。  ジェニファー・ビールスが超かわいかった。
マイケル・ジャクソンがちょうど流行った頃でしたが、私にとってのダンスったら、まず、この映画の、
ジェニファーだったんだよねえ。
 
フットルースやロッキーや、ストリートオブファイアーのエンディング曲なんて聴いてると、もう
今でも、ぞくぞくしちゃいます。    あ~ ・・・ いい時代だったなあ・・・ 私も。。
 
 
 
 
ーって、真夏の日中に何やってんだって。   あー、でも意外と今日は混んでましたよ。 
皆さんも涼みに来てたんでしょうかねえ。 
 
じゃあ、そろそろ携帯充電もできたので、TVタイムといきますか。。
 
今年の夏もこんなもんか。