夏風邪と日雇い

ふぅ~ 3日ぶりのお風呂入ってやっとさっぱりした、 火曜日からばっちし夏風邪ひいちゃってるanbelnです。
どうもね・・ なんかやりそな気がしたんだ。  先週からの慣れない緊張とストレス(?)っての、 施設実習中は、絶対病気になれないって固く思ってたから、 ここにきて気が抜けちゃったんでしょうかね。
そんでもって、この気候の変動。  涼しくなってくれるのはいいけど、こういきなりだとね。 (まっ、文句言えないけど。)  若いころと違って、なかなか体がついていけませんやな。
 
 
久しぶりの日雇い3連チャン勤務も終わって、ほっと一息です。   火曜日帰ってくる頃にゃ、マジ、やば~って
感じで、ちょっとちょっと次の日無理かもしんねえっと思ったくらい。  直雇いのフツーの勤務だったら、
「すいません・・ 具合悪くって。」って、休んじゃうとこだけど、 この日雇いって、安い割りには、そういうとこ、
厳しいんだよね。  シフトドタキャンすると、 ペナルティがついちゃうから。  
といって、お金が欲しくて行ってるのに、医者に金使っちゃったら、本末転倒だし、 まあ、そんな余裕も
ないし、 ここは踏んばるしかないっとな。
 
 
すいません・・ ちょっと回りの皆さんにはご迷惑かけちゃったかもしれないけどぅ。。
電話の向こうのお客さまにも、 「ちょっと、ちょっとアナタ風邪ひいちゃったの? 大丈夫?」って言われちゃった。  優しいお客さんでよかった。。  本来は、オペレーターとしてよくないすよね。
声がでないのも、お話中に咳こむのも。   
SVに、「帰れ」って言われちゃったら、 どうしようって思ったけど、まあ、そこは忙しいとこだったから。
なんとか切り抜けました。
 
今日は? もう、グデ~っとゆっくりして、 止まってた携帯の支払いに行って。。 
たまってたメールをチェックしたけど、いつもながら・・ ろくなもんなかったなあ。
 
今週末の仕事の募集もあったけど、 ちょっとこの調子なんで、今週は・・ お休みしましょう。
あんまり皆さんに迷惑かけてもいけないし。   
どうも私の風邪は最近ノドから来るみたいで、鼻水よりも咳がでる。   咳って結構長引くんですよね。
 
 
あ~ ・・ それにしても、わびしいなあ。  病気になると、気弱になるね。。
 
こんな時、いつもながら思いますが・・・ 彼氏の一人でもいると・・・、全然違うんだよなあ。
 
彼氏がいたら、 もしかしたら、風邪なんかもひかないかもしれない・・ ?!
 
私にドーパミンとアドレナリン、 ください。。
 
な、こと言ってるまえに、寝よ。