深夜のアメドラ

今日は明日休みの火曜日です。 本来はこの・・週の真ん中あたりに1回休んで、
週4くらいで働きたいんですけど。。 なかなかそうも言ってらんないのが、辛いとこ。
でも、今週はそのペースでいくかなあ。 土曜日は医者の予約も入れちゃったし、
月、火と残業できたし、木、金もたぶん残業でいけそうだ。  たまには、連休もしないと。
疲れちゃうのよ。  体もそうだけど、心がね。 
どうも、ず~っとこの梅雨のお天気みたいに沈んでる。  春ドラマも6月半ばで終わっちゃうと、
また、私の嫌いなロングバラエティタイムになっちゃって。  何で、日本はこうなんだろう~

ぼちぼち夏ドラマも始まってきましたけど、どうもまた夏ドラも期待できないなあ。
昨日の月9は、もう30分くらい見てやめた。  つまんない・・ 
そもそも主演の女優が好きじゃない。  あの、もったりした、しゃべり方とか、どうもダメだ。
今日の10時からのレストランの話もなあ・・・ どうも、こういうのあんまりハマらないの。
なかなか、強烈に面白いってのがないんだよなあ。。。


その点・・・ なぜにアメドラは、こうも面白いのだろう。 
もちろん、すべてじゃないんだろうけど、本国でもヒットしたドラマって、何見ても結構イケる。
「24」を見てから、そもそもアメドラにハマりだしたのかな。
あれこそは、もう1回見たら、次、見ないじゃいられないでしょ?!

テレ東のランチチャンネルにも、結構お世話になりました。 CSIは、最高だったね、
ほんとシリーズ最終回までやってくれたのは感激だった。
これが結構、長いこと数年にわたり、私を楽しませてくれたのに・・・・ 
どうした、テレ東?! 今じゃ、ランチチャンネル、他局と同じく、過去ドラマの再放送・・・・
アメドラタイムが消えてしまいました。。 かろうじて午後ローは残ってるみたいだけど。
サタシネも危うくなってきましたね。  いや~ これ、悲しいですぅ。


その代わりか、何だか、突然深夜に移行してきた、アメドラタイム。 
なんと、「わたしはラブリーガル」の最終シーズンが只今、深夜に放送中。 ハレ~ 
ランチチャンネルで楽しみに見ていた人には・・・・  複雑じゃない?  まあ、録画すれば見れるでしょうが。
また、私にとっては、平日のお昼タイムより、深夜のが見れる。
私に、せっせこ働けってことですかね??    しかし、きついよ~ 次の日、仕事って日は。

でも、見ないわけにはいかない。  このドラマもね。 最初は、ラブコメディみたいで、
あんまり好きにならないかなあって思ったんだけど、見始めると、意外と面白い。
もちろん、ラブコメの要素もあるけど、主人公が弁護士ですから。
その毎回始まる、法廷ドラマの部分も面白い。  
アメリカは訴訟社会だからねえ。 日本じゃ考えられないほど、いろんな話が出てくるわ。
主人公の恋の行方も気になるし・・・  頑張って見ちゃうだろう。


そして今宵は、またアメドラタイム。  2時半からは、「レジェンド・オブ・トゥモロー」。
この手のドラマは、絶対日本ではありえない。 日本がやったら、くそダサくなるだろうし。
アメドラ、お金もかけてますからねえ。  ほとんど、映画だよ。
それが終わると、テレ東で、こっちもランチチャンネルでおなじみだった、NCIS。
これも、なぜに深夜に・・ ですが、これもまた見ないではいられない。
しばしの、その世界にハマって現実逃避? まあ、私の頭のスイッチオフ。


アメリカもなあ・・・ もうずっとずっと遠い昔になっちゃって。
ほんとに、私はアメリカに行ったのか。夢みたいに思えてくるね。  
たまには行きてえよ~   日本の外に出たいよ~  
ってか、この会社と家の以外のとこで過ごしたいよ~  (><)

今日もこんな叫びで・・・ 

深夜まで、ひと眠りしてようかな。