「クリミナルマインド」から。  どうも・・な週末

今週末はまた気持ちよく晴れておりますじゃん。  出かけてる人も多いかしらね。
なのに、私、また頭がどうも、どよよ~ん。。  どうも目の酷使かもしれない。
はれ? 目の酷使は仕事の時じゃないの?って、それもそうなんだけど、だから休日は休ませようと思ってる
のに。。
 
金曜日に映画観て、うち帰ってからはPCに、TVと見っぱなしでしたから。
しかも深夜、「クリミナルマインド」が、なんと3話続けて放送~  (さすがに、3話はいいです・・・)
終わった時には、外が白々と明けてきた。 (最近、日の出が早くなってきたのね。)
 
「クリミナルマインド」、 知ってます? 私が好きだった「グレイズ・アナトミー」の後に始まったのですが、 
まーた、犯罪捜査もんかよーって、最初はちょっと冷めてて、やめようかと思ったんですが。
暇つぶしに1回見たら、結構おもしろい。 
また私の大好きな「CSI」が、科学捜査の力で、事件の本質や犯人を探り当てていくのに対して、クリミナルマインドは、そのタイトル通り、 犯罪心理学の立場から、犯人を追いつめていくんですねえ。
今回は、心理分析官、プロファイラ―の皆さんが主役です。
 
いつもながら、アメドラの旨さには感心する。  1時間飽きさせずに、旨く話しがまとまってます。
あと登場人物ね。  こういう日本のドラマって、この人、どうでもいいんじゃねえ・・?みたいな役が必ずくっついてるんですが、アメドラは結構皆キャラが生きてるっていうか。 誰をとっても無駄がない。
プロファイラ―も個性派ばかりで、それぞれがちゃんと活躍しています。
 
ちょっと主役のチーフには・・  CSIシリーズのカッコいい主任たちに比べると・・ 「何、このフツーのおっさん!」
って感じなんですが。 (頭の後ろ、しっかりハゲてるし。 でも、かえって現実っぽくていいかな。。)
私的には、黒人のモーガンさんが、いちおう一番のイケメンかな。。(このドラマでは。)
 
一話完結なんで、一話でやめてもよかったんだけど。。 全部見ちゃいました。
皆おもしろかったんで、損したとは思わなかったけど。。    
 
調子は狂った。  (また夜食でカップラーメンを食うことにもなっちゃったし。)
 
昨日は昨日で、またTVをしっかり見ちゃってたけど、早く寝ようと思ったら・・・ また夜遅くにとんでもない大騒動があり。。 (これは書けない。)
 
連ちゃん徹夜です。 (って、言うか。)
だから、こんなPCまたやってていいのかってとこなんですけど。。  (なんか書きたくなった。)
 
まだ半日あるんで、ちょっとなんかしますっ。