なにげに見れる、堺正章の「無理な恋愛」

時間があるので今日はもう一発、背景も春らしく変えてみました。

今回の春ドラマ、一足早く始まったのは、オトナの恋愛ドラマかな。 先週「アラウンド40」の前に始まってました、堺正章主演の「無理な恋愛」。 実は1回目見逃した・・というか見なかった。
春の番宣バラエティでも堺正章が出てきて、え?何、主役なのー? 何ゆえに今頃堺正章ー?って、ちょっと
狙いがわからなかった。 そりゃ、バラエティ番組ならいまだ健在、大御所ですがね。 
ドラマは超久しぶりじゃないの? また脇役じゃなくて主役とは、ずいぶん賭けにでたもんだと。

だからって、別に興味ないな~ って(特にラブコメってあまり好きじゃないのだ。)飛ばしてたんだけど、
友達が「結構おもしろい。」って言うから、見てみたよ。 
そしたら、なにげに見れたよ、おもしろいっつか、悪くないな~って感じよ。


ドラマはご存じな人は私よりご存じでしょうが、堺正章演じる昔はすごいスターだった人が(スパイダースのイメージですか。) 離婚して(このへんも私生活とダブる?)還暦を迎えて、もう自分も年とっちゃって・・なんか落ち込んでると、突然のときめき、出会い、夏川結衣演じる、美人だけど、干物女状態の売れない女優に恋しちゃうんですねー。 さて、それからどうなるかー お母さんがファンだったという、この年の差なんぞを乗り越えて、この恋は成就するのか、しかし彼女にはすでにちょっと危ない年下のかわいい恋人(?)なんぞもおるのだが。
チュートリアル徳井も出ている。) 


そのメインテーマもさることながら、意外といいのが夏川結衣。 この人もそろそろアラフォー(around 40)じゃないかと思うんだけど、先日の天海祐希さんとはだいぶ違うのぅ、ってか、こっちのが実際は多いでしょう。 
生活感があっていいよ。 anbelnの友達いわく、アラウンド40楽しみにしてたが、主人公たちの設定があまりにもかけ離れているので、ちょっと引いたって。
精神科医に、雑誌の編集者なんて、なろうったってなかなかなれるもんじゃない。 私の人生にも会ったことがないよ。 ある意味人生の成功者、(これでも負け犬って言うかなあ?)まったく何でテレビってそうなの? 
その点まだ売れない女優、いまだに再現ドラマしかやってない、足りない分は料理屋さんでアルバイトしてって、
元々はきれいなんだけど、おしゃれに金かける余裕もなく干物状態。 年下の彼氏には振り回され・・ってなんかこっちのが共感できそう。 


まあ、高齢化時代、ラブドラも60代やアラフォーが主役に躍り出てもいいじゃない。
なんか、こういうののが、見れそうよ。 (さんまと長澤まさみのなんかよりは、ずっといいわ。)

今日は・・「ホカベン」行こうかな。