あ~つい( ̄▽ ̄;)です!

おはようございます、今日は出勤ですが、何?! この朝から流れ落ちる汗😞💦
金、土と暑さ、凄まじかったようです。
もう、家ではぐったりしておりました。

暑いだけでなく、お定まりの夏の弊害も出ております。
髪の毛、結んだとこが、濡れている・・
もっと酷くなると固まる。
最初はこの状態がよくわからなくて、何か変なもんでも髪についたかと思えばー
よく考えると海から上がった時の髪みたい。
塩で固まった髪! こんなのないしょ?


夏場の定番文句、水分は小まめに取りましょう、水分取るのをお忘れなくー
忘れないよー!これ聞くといつもイライラする。 言われなくても、水分取らずにいられない。
いや、むしろ取りすぎないように注意しなければ、飲みたいが、止まらなくなるのだ。
水分の取りすぎは、お腹も壊すし、この大汗の原因の1つじゃないですかあ。
もうやだよ~


夏の定番曲、「夏は来る 」 昨夜久しぶりに、何気なく「明石家紅白」とか見てたら、大黒摩季さんが出てました。
この「夏は来る」、これも聞くといつも、夏は来る~ 夏は来る~ 頑張ってんだから夏は来る~っと聞くと、頑張ってんだから、夏は来ないでくれ~と、返してたもんです。
しかし、今回ちゃんと聞いてたら、どうやら季節の夏の事じゃなくて、人生のー 、結婚とか恋みたいな歌のようですね。
あー、人生の夏ー まだでしょうか?
もう終わってるのか?


さて、今日も早くから来てモーニングコーヒータイム。 ここのカフェも冬の頃はすいてたのに、夏は入ってますねえ。
みんな朝の早いうちに来て、やっぱりコーヒー☕飲んで、一息入れて行くんでしょうか。

私も汗も引いて落ち着いてきました。


昨日も暑くて眠れなかった。(ーー;
今朝3時に目覚めて、もう起きちゃった。
3時でも暑い・・

さて、今日も持つかなあ。 絶対寝るだろっ。


では、良い1日を。