水曜日からの

5日ぶりですかねえ。 週末土曜日、さっき起きました。(10時過ぎ・・)

いや、さすがにずっと寝てた訳じゃなく、2度寝です。 もう、ぐったり。

水曜日からやっとまた仕事が始まりました。 

もう水曜日は帰ってきた途端に具合悪くなりそうだった。

勤務初日の前日ってのは、どうも眠れなくて、ほとんど寝てない状態で行ったから。

研修だけだから、聞いてればいいんだけど、襲ってくる睡魔と戦うのも大変。

まあ、先月と同じ仕事で、お馴染みさんのとこだから、まだいいんですけどね。

研修中にうとうどしちゃって、クビになったとこもありましたから。。気をつけないと。 っと、気をつけても、なっちゃう時もありますが。

まあ、少しほっとしました。 早起き、遠距離、コロナも気をつけないといけないが、

とりあえず、仕事ができるっとな。

 

今週から新しいドラマも始まりましたね。 医療系ドラマ2つ、ちょっと見た。

見たけど・・・どっちも続けて見るかどうか。 

石原さとみの、「アンサングシンデレラ」でしたっけ。 薬剤師さんにスポットを当てたドラマってのも、初ですが、何だかやっぱり違和感。

普段目立たない縁の下の力持ちってとこでしょうが、やっぱり主役ですから。。

じゅ~ぶん、目立ってますよ~ (^^;;

ってか、あんな薬剤師、いないっしょ? あれじゃ、お医者さんじゃん?

ラジエーターハウスの彼は、まだ実は医師免許持ってましたってのが、あったけど、

この人は純粋な薬剤師? すごく勉強熱心で熱意があるのはわかるけど。。

やっぱり。お医者さんだったら、うざいよな、あんな薬剤師。

どうも・・イマイチ、好きになれなかった。

昨夜の、NHKのディアペイシェントですか。 あんまりじっくり見なかったけど。

(裏番組も見てたので。) こっちはこっちで、なんか暗い~。。

主人公の女医さんが、いろいろ抱えているようで、元気いっぱいの薬剤師と正反対に、なんか暗くて、こっちもこっちで、主人公があまり好きになれない。

NHKドラマだから、それなりに上手く作ってると思うんだけど、こっちも疲れてるので、疲れがとれないドラマは、あんまり見たくないかなあ。

 

今日も雨か。 ほんとに今年は梅雨らしい梅雨だなあ。

私の好きな梅雨寒が続いて、それだけちょっと助かる。

あ~ ジムにも行きたいけど、今日は体が動かない。

また少し動画でも見てるかなあ。。 

土日、休みです。