今日の諸々

今朝は同居のAちゃん、医者騒動から始まる。 昨日から何だか知らねど、具合が悪いAちゃん。  1日ほとんど寝ていたらしい。  夜寝てる時から、おーい、生きてるかあ?と、時々声をかけては、様子を見てて(それも迷惑だって?)  またこっちも何だか眠れない。 ええ、若いやつなら、そんな心配もしないけど、もう、うちらの年代は、そろそろ危ない。  寝てるうちに死んじゃったり・・

 

え~って思うかもしれないけど、この人もあまり健康そうじゃないからなあ。

さて、朝起きたAちゃん、さっそく病院に行ったらしいのだが、私が起きてくるうちに帰って来てしまった。 何でも発熱外来に予約してくださいって言われたらしい。   はあ?! 発熱外来ったら、コロナじゃん?!   君、熱あるんですか?

熱はないよ。。  じゃ、何で? 熱がないのに発熱外来? たぶん鼻水が少し出てるって言ったから。 鼻水~? ったって、ほとんど出てないじゃん。  そんなのワシだって朝とか出てるわ。 それ、おかしい、絶対おかしいって、話になって、そもそもAちゃん、医者に血圧やら何やら薬をもらってて、そっちを切らしたままにしてるって。 もしかしたら、そっちも原因かもしれない。それで電話をかけて、も一度行くことになった。

 

なんか、めんどくさいですねえ。。何でも今はコロナ、コロナなんでしょうか。

今じゃ、風邪もひけませんよ。昔は普通に風邪だったけど、今はまずは発熱外来って。 まあ、風邪じゃあ、死なないけどね。 Aちゃんがコロナだったら、私だってヤバいじゃん。 でも絶対違うから。 で、結局Aちゃんは何だったのか。 とりあえず、切らしてた薬はもらったようですが。 今日は少し気分がいいし、これで様子をみると言う。 まあ、コロナにしたって様子見になるだろうからね。。

 

 

W杯もやっと終わったようですね。

やったあ~ アルゼンチン、メッシ、おめでとう~ 🎉✨😆✨🎊

私? 見てないです。 はい、もう今回はアルゼンチンの勝利を願って、見ませんでした。 やっぱり・・・ジンクスになるなあ。 私が見てたら、負けたかも。。

しかもまたPK、今回は多いですねえ。。 やだなあ、これ。 まあ、勝ったチームはいいですけどね。

 

昨夜は鎌倉殿ーが最終回。  どう終わるか、義時がどう最期を迎えるか心配でしたけど、のえの毒殺、トウに殺される、泰時だ、政子だっていろいろネットに書いてあって、心配しましたが、あ~そうかって納得の終わりかたでした。

12月は、嫌だよ、いろんなのが、終わって、またしょうもない年末番組になる。

 

さて、今日の夕飯🌃🍴

 

ほうとうです。  美味しかった。