今日で1週間 / ドイツの友

週末となりました。  ん? 晴れって天気予報で言ってたのに、曇ってるじゃん。

昨日が暑いと思ったら、今日は何だか風もあって肌寒くて、何なのよ。

ハッキリしなくて、またイライラする。

 

Aちゃんが、倒れて1週間。 容態変わらず、まだ本人にも会えない。

ほんとに、精神的にも疲れた1週間よ。

昨日は研修後の初出勤だったが、全くケアのない会社だなあ~  バタバタ始まり、もうパニックよ。  

 

今日は朝起きたら、頭がフワフワして、ヤバかった。  意識をしっかり持たないと、ちょっと倒れそう。  どっ、どうしよう。

私も脳梗塞のケがあります。 いや、マジそうなんで、心配になった。

私がここで、倒れたらどうなる?!

 

やっぱり今にして思うと、結婚という制度は必要な事だったかもしれないなあ。

 

突然何?って、私の長年のドイツの友から、私の誕生日に、誕生日メッセージと、写真が添付されて送られてきた。

彼女の息子が結婚するそうで、そのフィアンセも一緒に、家族写真に写った満面の笑みだった。   So exciting だって。

 

この人もしばらく前は、つらそうだった時もある。。  ご両親亡くされて、その前に介護問題もあって、実家に通ったり。。

どうしてこんなに変わってしまったんだろう、年をとるって辛い・・って、その時のメールにはそんな事が書いてあったかも。

ほんとに、寄る年波とストレスもあったのかなあ、体調悪い話も多かったから。

こんな明るいメールも久しぶりだった。

 

辛い時に1人で頑張るのは辛い。

彼女には素敵なパートナーがいた。  忙しい、働き過ぎが心配なんてもあったけど、今は彼も定年退職されて、一緒にゆっくり過ごしてるそうだ。

そしてその彼との息子が、今度は幸せを運んでくれる。  そのうち、お孫ちゃんも、生まれて、So exciting だろう。

 

すべてがすべて上手くいくとは、限らないけど・・とりあえず私は、喜ばしいのと、はあ~っと大きくため息をつく。

 

老後はAちゃんと、けんかしながら、細々なんとかやってくかなんて、考えたこともあったけど。

anbelnの、面倒なんか絶対みないからね~なんて、言ったって、オマエのが、倒れちゃったじゃないかよ~  

 

まあ、なるようにしかならないよー  で生きてますが、今が私の辛い時かな。

 

きっといいこともある。。  だけど、今は我慢しなきゃ。  あ~  金策~   ( ̄▽ ̄;)