ダイアン・レインの運命の女

台風どうにか過ぎ去ったようですね。。 皆さんのところはどうだったでしょう? 無事に帰りましたか? 今回のはなんだか、いつになくすごかったみたいですね。 うちの近くの川も氾濫して翌日でもすごい事になってたそうな。 家にいた私は全然知らなかったよー。

                  ☆

その台風の夜、なにげに見ていた東京12チャンネルで、珍しいダイアン・レインの映画。 いくつになったんだ? ダイアン・レイン、私は「リトルロマンス」の子役の頃から知ってるぜ。 あの時からちょっと大人びた顔だったけど、顔そのままに、なんか程よく枯れたセクシーな中年(?)女になってたな。
へえ・・この映画知らないって、なんとなく見てしまった。


ダイアン・レイン演じる人妻が風の強い日に偶然出会った、甘いマスクのハンサム青年に誘われるがまま、恋に落ちる・・(?)恋ですかねえ? 危険な情事?

前半はなんか「ナインハーフ」な感じ。 ちょっと官能的で、大胆で、お>なんかいいぞ。

ダイアン・レインも艶っぽくていいし、相手の青年もう~ん・・ 声かけられたら、コロっといきそな、イイ男。 最初は青年の誘いにとまどい、ためらってたダイアンも、一線を越えたら、ザ~っとセキが切れたように行っちゃうんですね。 うーん、このへんの演技いいですよ~
しかも夫はリチャード・ギア。 しかもこれが、そこそこ金持ちっぽくて、愛妻家。 あー、なんでこんな夫がいるのに、そんな危険な情事に走ってしまうのだ? 幸せすぎてアバンチュールしたくなったの?
ハンサムで刺激的な若い愛人と、今でも自分にラブラブの優しい夫・・ うらやまし~ 

すげえ幸せじゃないのこの人、と思ったら、やっぱタイトルが「運命の女」ですからね。 そうそうイイことは続かない。


後半はちょっといただけない。 イタすぎ。 妻の浮気を知った夫、リチャード・ギアが男の家にのりこんで、逆上したあげくに、男を殺してしまった。 しかしガツンと殴っただけで・・あら?あまりにもあっけなく、あの魅力的なハンサム青年は死んじゃったんですね。 そしてギアは殺人犯に。。


それでもやっぱり女は強いわ。 あんなことがあったのに、恋人は殺されたのに、今度はなんとか夫婦で乗りこえようと、自首なんてしちゃダメよ、って、自分がそもそもは種まいたくせに~


でも最後はヒトのいいギアが耐えきれず、自首して終わるようですが。。  ん? この映画は何を言いたかったのだろう?   浮気はしちゃダメ? 最初は良くても、後が地獄? 
だけど1番損したのは、妻には裏切られ、殺人犯にはなってしまった夫のギアじゃないのー!?
ちょっとかわいそうでいただけないよ。


ダイアンはきっと、強く生きてくんだろねえ。。 このタイトルはあってるのかしら?



今日は9時から「天国と地獄」を見てみようっと。