健康診断行ってきました

今日は予定通り朝一で健康診断行ってきました。 雨どうかなあと心配してたけど、まだそんなでもなかったね。 昨日から憂鬱だったよ。。健康診断は去年行きそびれたから2年ぶり。 今回初めて胃の検査やりました。 (今までなんかコワくて避けていた。でも私もそろそろ年なんで・・受けれるものは全部受けておこうと) 胃カメラはないって聞いてたけど、バリウム? それ飲むのがキョーフで。 昔、オカンが受けたときに、すごくまずくて吐きそうだったーって言ってたじゃん。 青汁よりダメかしら?
あーいよいよ初体験だな~

最初に注射?! うわっ、それからショック。なんか胃の動きを抑えるんだってね。。 あー、そんなことできちゃうんだ・・ なんか恐い。 しかもちょっと痛いぞ。(って注射はみなそうか) そしていよいよレントゲン室へ。 あーバリウムバリウムだよー 最初に炭酸水とか飲まされたときから、すでにビビる。 フツーに炭酸水だと思うんだけど、「な・・なんか気持ち悪いんですけどー」って、泣きそうになる。 しかし検査は淡々と進む。 キョーフの紙コップを渡され、「それじゃ、まず一口飲んでください」と係りの人(ってレントゲン技師さんですね)、「え・・え・・一口・・一口でいいんですね? 
「はい、最初にちょっと見ますから、一口。」 こわごわ一口。 ん・・なんか違う? 「それじゃ、全部飲んでください。」「ぜ・・全部ですかー?全部飲むんですねー?!」 私がうるさかったんでしょうか?「はい、だまって一気に飲みましょう!」 だって。 はい、一気でーす。
ビビったけど・・ 一口飲んだとき、意外とイケる? 最近のバリウムって、もしかして変わったんですかね? なんだか、甘みもあって、ちょっとまずめのジュース飲んだみたいだった。
後は、なんだかグルグル回されて、へえーこれが胃の検査かって、最後は初体験楽しんだ?

ところで下剤飲んだんだけど、なんだか出ないんですよ。。 私はもう、お腹こわした時の状態をイメージして今日は大事をとって(って、そんな言い方するか? ま、台風もあったんで)会社休みにしちゃったのに・・ ちっともトイレに行きたくならない。。 朝、検便の為に頑張っちゃったのがいけなかったんでしょうか? 効きの悪い人もいるって予備の薬ももらったんだけど。。 これ飲まなきゃだめかなあ。。


あ~ 雨がひどくなってきましたね。 みんなが帰るのにたいへんだってのに、こんなのん気な事書いててすみませんね。。 皆さん無事にお帰りください。