年始と。。そろそろ始動せにゃあっと。

お正月三が日って、いつものことながら、あっと言う間に過ぎてしまうもの。

何だか名残惜しいんだけど3日あればいいかなあ。 はい~ のんびりしました。

のんびりと言うか、ダラダラか。  いつも行ってる大きな神社の初詣もまだ。

行ってきた弟に聞くと、今年は当然ながら、縁日屋台もなく(あ~ こういうお仕事してる的屋さんての? コロナ禍災難じゃん。 どうしてんでしょ。)

密規制もいつになく、うるさかったとか。 と、聞くとあまり行く気も失せる。。

まあ、三が日に行かなくてもいいでしょう。

 

と、したら、もうダラダラ食っちゃ寝正月よ。 お菓子も買っちゃってたし。

夜も私の好きな夜更かしながら。

年始ドラマやら、深夜の再放映一気見やら、テレ東も、朝まで洋画二本立てで、やってくれちゃいました。  全部は見ないけど、リチャード・ギアジョディ・フォスターが共演した昔の映画、「ジャック・サマースビー」はよかったな。

絶対、あり得ないって思うんだけど、(いくら顔が似てるったって、自分の夫と他人は、わかるよねえ。)  何かファンタジーのような、最後は悲しく切ないお話でした。   

エレクトラ」も知らなかった、こっちは、ただただアクションを楽しむ。

いきなり懐かしの(?)のボブ・サップが出て来てびっくりした。

映画にも出てたのかあ。

 

まあ、そんなのを朝まで見ながら、当然、起きるの遅い。。 こりゃまずい。

だから三が日でいいんです。 それ以上続くと生活が乱れる。三が日、いや正確には大晦日から・・・太ったろ。( ゚ε゚;)

 

 

んで、昨日は早速復活ジムで軽く汗を流してきました。 まっ、初日ですから。

マイペースでいきますわって。 しかし、ジムやりながらも頭をよぎるのはー

今年は4日が月曜日ですから、もう仕事始まった方々もいるよね。

私もそろそろ始動せにゃあ。。 って無職じゃん。!Σ( ̄□ ̄;)

新年早々、今年も職探しからですわ。

 

そしてもう1つ気になるのが、緊急事態宣言再び~  ですか?!

これほんとに効き目があるのかなあ。 単に経済を混乱させるだけだと困る。。。

私も仕事がなくなると困るって😓   コロナよりそっちが心配。。

どうなるんでしょう。。  ジムもまた休館??  やだ~ (≧□≦)

 

何はともあれ、やれることはやりましょう。 さあ、始動しようっと。