はや1ヶ月。。// 昨日の「相棒」

はぁ、2月のバレンタインも終わって、半ば過ぎ。早いものですね。

おう、2月も半ばと言えば、お仕事もついに1ヶ月やったぜって。

始まるまでは、やれんのか、どうなるもんかと心配しておりましたけどねえ。

なんか毎日が無我夢中。 前にも書いたけど、ようやく慣れてきたところと、慣れる慣れないの問題じゃないところと。。 そんな訳で、今日はやけに疲れました。

 

 

さきほど、「にじいろカルテ」とかってドラマを見てたら、また寝落ち。

いつのまにか寝てたよって、終わったころに目覚めてしまった。

どうも~ サスペンス系じゃないと、ついつい寝落ちしちゃうようです。

昨日の「相棒」は、ちゃんと見れてたのにね。 うん、「相棒」って、時々子どもが絡む事件も出てくるのだけど。 昨日も対照的な、二人の子どもが出てきましたね。

大金持ちのお坊ちゃんと、母親が出ていっちゃって、継父に虐待されてる子どもと。

どちらも、子役の子が可愛くて上手かった。

どちらも、父親に恵まれなかった子どもですね。。(ーー;

 

 

お坊ちゃまの誘拐事件かと思ったら、意外なオチがくる「相棒」です。

虐待されてる子どもが、自らのことより、「友達を助けてください」って、偶然出くわした、右京さんたちに頼むわけですが。。

友達って誰? 年の頃なら、あの大金持ちのお坊ちゃまのこと?

かと、思えばなんと、今野さん! そう、昨夜のゲスト俳優は、あ~いが一番~ の、

コンノさんじゃ、ありませんか。 この人が出てくるんじゃ、それなりに、ドラマの重要人物になるんじゃないかと思いましたがね。 まさかの誘拐犯!

でも、ちょっと違ったんだよねえ。

 

悪い昔の友達にそそのかされて、偽装誘拐の片棒をかつぐことになった今野さん、

そんな彼を心配したのが、あの少年だったわけです。

ほんとに年の離れた二人じゃありますが・・ 男の子はしっかりしてるし、心も優しい。 ほんとの友達って何だよってのを教えてくれるみたいな。

なんか二人のエピソードも語られながら、最後はいいお話になっていた。。

 

 

しかし、私は、偽装誘拐を企んだ、あっちのお坊ちゃまならん、あのクソガキのが気になりましたけどね。 あっちはあっちで、イイ(皮肉だよん。)お友達に出会ったようです。 まあ、誰も傷つけないし、子どもだし・・そんなに罪は問われないかもしれませんが。。 あの、パワハラ親父はどうしたんだろうねえって、気になります。

あの、親父も酷かったから。 ゆがんだ性格になってしまったのかって。

まあ、1時間じゃ、両方見せるのは時間が足りなかったかな。 でも見たかった。

 

さあ、今日はまだ木曜日じゃありますが、明日は目医者さんの予約があるんで、お休みいたします。 ふふ・・三連休になってしまうわ。

まあ、疲れもたまったとこだし、いいかな。

また後半頑張ろうって。  では、今日はお休み~