ドラマ最終回 つづき

こんばんわ、夜になりましたよ。今日は雲ってた割には蒸し暑かった~ ジムはボクササイズに ZUMBAと充実してやってきました。🏋️💃


さて最終回、昨夜は私の好きなサスペンスもの、インビジブルが最終回。
これ、アメドラのブラックリストに似てるだの、それにしてはしょぼいだの、視聴率もよくないとか、散々言われてたけど、私は好きでしたよ。


確かに~ ブラックリストと比べちゃうと・・しょぼいかな。 日本はね、こういうの、ちょっと苦手かも。。
クリミナルズが、なんか小粒。(^-^;
俳優さんたちは、よかったじゃん。


キリヒト役で永山絢斗くんが出てきた時は、嬉しかったけど、あー、その時からもう死亡フラグも。 だけどあんなアッサリ最終回冒頭で死んじゃうのは意外でした。さびしー(;o;)
黒幕はリーパー、桐谷健太くんの方でしたか。


また警察内部・・・ 高橋一生くんの志村刑事とバディになった時は、おー、これからって感じだったのに。。
悪役~かよ。 まあ、ラスボスは、この人くらいしかいないですからねえ。
もう少し、二人のバディも見てみたかった。
スタジアムの最後のシーンも微妙なとこあったけど、まあいいか、志村刑事のカッコいいとこ見れたし。


私はパート2があってもいい気がするが、やっぱり視聴率が良くないんじゃ、そうもいかないか。 残念だなあ。 ★★



先週は、マイファミリーが最終回。 もう最後まで見いっちゃいました。
これが今期は一番のハマりドラマですかね。
先が読めないっての、面白かった~

自分の娘が誘拐されて、その子を取り返すまでの話かなと思えば、娘は早々に取り返したけど、また第二、第三の事件が起こるー

まるで誘拐ゲームのように・・いったい、誰が何の目的でー わからないと不気味です。

だけど、2つの事件が解決され、その 犯人は、親友でもある東堂だった、そして誘拐の模倣犯になったのは、自分の娘が誘拐されたまま、未だに犯人も行方もわからないまま、これを何とかしたかった。
誘拐の模倣犯になることによって、真犯人を揺さぶりたかったー のは、納得。

じゃ、阿久津の娘を誘拐した真犯人は誰よー?


これまたネットを読むと、いろいろ云われたようですな。 当初は阿久津も怪しかったのにさ。
しかし、あの狼狽えようは芝居じゃないしょ。
だいたい、阿久津なら動機が見えん。

しかし、トミー?!ってのもないと思ってたよ。 サンドイッチマンさん、頑張ってましたね。
誘拐を捜査する警察がー、しかもサンドのトミーは、ないっしょと思ったのだが・・・

トミーでした。 ははは、これ最初から決まってたんですかね。( ´∀`)💦💦

しかも、そもそもの動機が不倫・・って。へ?
しかも誘拐を考えたのは、心春ちゃん自身っ?
へ?へ?へ~の展開でした。
でも心春ちゃんは、誘拐の前に、階段から落ちて死んでたのね・・・

亡くなった子をずっと生きてるーと信じて、探してた。 真犯人フラグと、同じですね、真帆さんは最初から死んでた。。 悲しい😢💦


そしてこの事件も終わってみれば、そんな大それた連続誘拐事件じゃなく、もっとシンプルな、不倫から始まった、殺意も誘拐も、悪意もなかったのに。。


まあ、見事な脚本でした。 タイトルにも合ってる。
東堂くんの事もあるし、すべてハッピーエンドとまではいかないけど、犯人も動機もわかったし、すっきりしたかな。


それでは、こんなとこで。本日もまだドラマがありますねえ。
見なければっと。