連休中~ 週末ドラマ

台風はこなかったけど、また季節外れの夏が来た週末よ。 衣替えで夏物仕舞っちゃった人、焦りましたね?  全く今年の天気、落ち着かないね。 10月で気温30度って・・(;゜0゜)
まあ、真夏の日差しとは違うので、何とかやり過ごしましたがね。


私も連休中。 このところ、季節もので、長時間バラエティー番組ばっかしやってるので、テレビつけても、クサクサしてますが、昨夜はまたスペシャルドラマが面白かった。
松嶋菜々子主演で「誘拐法廷~ セブンデイズ」ってやつ。  敏腕弁護士が子供を誘拐されて、
その犯人から、ある事件の容疑者を弁護して無罪を勝ち取らなければ子供の命はないって脅迫される。
その事件ってのは、一人の若い女性がメッタ刺しにされて殺された事件。 容疑者は前科もので、
日頃の素行も悪く、限りなくクロに近い。。 ん・・・なんか、あの映画を思い出すな・・・


とにかく、そいつを無罪にしろって言うんだ。 幸い?決定的な物証も出てないし、自供もない。
彼女自身も、弁護士として冤罪も視野に入れ、(そうでも思わなきゃやってらんないでしょ。)、
真実にも迫っていく。。  子供をたてに、脅迫されて、理不尽な要求を突きつけられるーってのは、
他の事件ものでも、時々使われる手合いだが・・・このドラマの面白さは、先が読めない。


先が読めないと言うか・・・ 結構サスペンスものは大好きなanbeln ですから、
だいたい中盤くらいには犯人がわかっちゃうんですけど、今回はわからなかったねえ~
だって、登場人物、みんな怪しくなってくるんですもの。


元々の容疑者は元々怪しいんですけど、調べていくうちに、もしかして冤罪?なんて思う時もあるし。
被害者の恋人なんてのも出てきたけど、これがまたドラッグでジャンキーみたいだし。
被害者が死んだ日も被害者のとこ行ってるし、もしかしてコイツがやっちゃった?
でも、元々の容疑者のとこに誰かが手紙送ってたよね・・ それ読んでほくそ笑んだり。。😓

そもそも何で子供を誘拐してまで、容疑者を無罪にしたいの?
この誘拐犯って誰なのよ? 容疑者の仲間? ほんとの犯人を知ってるから?


そのうち、被害者の怪しい恋人を法廷に呼ぼうとした、主人公の弁護士が自宅で襲われたり、
主人公の相棒だった国選弁護人が、物証になりそうな恋人のメモを盗んで、その恋人の父親を
揺すってみたり・・・ だんだん訳がわからなくなってくる。。
どなたか、お分かりになりましたか?

ようやく最後になって、あー、そういう事か~ って思いましたが、
いや今回は全く分からず、あまりに意外な犯人(誘拐犯)に、びっくりでした。

子供は無事に帰ってきたし、事件の真相もわかったし、この誘拐犯は本懐を遂げたし、
まあ、お話としてはスッキリしたかな。。 すっきりしないのが一番やだもんね。


ツッコミどこはあっても、なかなか凝ったストーリーで面白かったでした。😊

今日は織田くんの「SUITS 」が始まりますね。
これ、オリジナルのアメドラが面白かったから、早々ハズレないと思いますけどね。

楽しみ🎵🎵