人生はままならぬ

今日はお休み。 月曜日にえ~っと驚く、ちょっぴり嬉しいよな出来事があったけど、そんなの火曜日の朝になったら、とんと忘れるくらい、覚悟はしてたけど、

めちゃくちゃ忙しかった~ (><)

おかげで私もへとへとです。 やだな・・ これいつまで続くんかいな。

なんだか憂鬱になってきました。 2ヶ月ほど無職してて、やっと12月に仕事に入ってやった~ と、思ったもんでしたが、そろそろ2ヶ月。

また悪いクセか、だんだん嫌になってきましたわ。

特に新年に入ってからは、新システムが導入されて、やっと旧システムに慣れてきたかと思った矢先に、もう新しいのに切り替えなくちゃいけない。

古いのは? はい、もう忘れる。

年よりはねえ、この新しく何かを覚えるってのが、もう面倒なのよ~

そして業務がこれから忙しくなるって、新人さんも、ど~っと増えた。

旧システムしか知らない私も、新人と同じなんですけど??

もうあんまり新人ですって顔もしてらんない。

それから、めんどくせえ人にあたって、あ~ 疲れた。

こういうので、メンタルやられる人はやられる。

私は・・・慣れたかなあ。 もう辞めた人もいるようだ。

やれやれ・・・仕事がない時は、どんな仕事でも、やれるものならって、

ありがたいと思ったものだけど、仕事を始めれば始めるで、

また別な悩みが出てくるものですなあ。

 

新年に入って、新ドラマがまた始まったけど、今のところ、

ハマりそうなもんがないなあ。 まあ、そこそこは見るだろうけど。

月曜日の「ミステリという勿れ」ですか。 あれ、ちょっと見たけど、

1話目は、なんと真犯人が刑事のエンケンさんとは、ちょっと解せず。

いくら何でも、他人に罪をかぶせてって、そこまでやる~?

エンケンさんに主人公が放った言葉が、私でも、筒井さんの刑事と同じ、

もう言うなって、くどいよって言いたくなった。

あの淡々としながら本質をつくしゃべり方、変わった主人公がウリですね。

 

2話目のいじめに対する言葉は、あら?それはご尤も。

言われてみればそうだなあ。

いじめられてる被害者には、我慢せずに逃げろとはよく言うが、

何で被害者が逃げなくちゃいけないの? 

ほんとに向き合わなきゃならないのは、いじめてる加害者の方でしょって、

それは確かにそうだなって思った。 これは賛成。

2話はまだ続いてるし、とりあえず3話は見るようだな。

瑛太くんも気になるし。 

 

あとは、日曜日のDCUも、何だか腑に落ちず消化不良。

あんな組織あるか?? 日曜劇場は、何見ても半沢直樹的なものを感じてしまう。。

他もそんなに見たくないし・・ 

大河はこれからどうなるのか。 三谷脚本て私はイマイチだしな。

どうも、今期はドラマは私には不作のようだ。

 

人生はままならぬってのは、私と友とのメールのやりとりから。

友は私と違って、結婚して子供もいて、そして、お互い年をとった、

子育ても終わって、ご両親も見送って、やっとこれから自身の時間がー

と、思ったら、今度はコロナのせいもあって、お孫ちゃんの子守り。

やれやれ、いつまでこう、忙しいんだいって。

人生でほっとできる時間って、いったいいつ来るんだよー と。

誰でも悩みはつきないものです、それぞれに。

 

あ~・・・ 週末は仕事です。 お休みの人はよい週末を。