GWと週末テレビ

週末からの忙しい3連勤が終わりました。 また気づけばGWなんですねえ。

しかし今年はとにかく自粛、スティホームということで、GWも何もねえ。

あ~ とにかくテレビ大好き、ドラマ大好きの私としては、4月からの新ドラマがちっとも始まらないのが、なんともなんとも。。 寂しいですねえ。

 

その代わりってんじゃないかもしんないけど、ここんとこ映画もちょこちょこやってませんかね。 金曜ロードショーはもともとかもしれませんが、土曜日の、「ワイルドスピード スカイミッション」はちょっと嬉しかった。

これも映画館で見逃してました。 だいたいこの映画の完成の前に、ブライアン役のポール・ウォーカーが突然の事故死なんてニュースが入ってくるから・・

ちょっと悲しくて見る気も失せたのかもしれない。

映画の上映も危ぶまれたそうですが。。 撮影できなかったとこの代役部分も立てたり、ストーリーの流れとしても自然にああ、ブライアンとはお別れするんだな・・ってな気持ちにもなれたし、ラストシーンには、おお~ってな感動と、うるうるっと来るものがありましたね。 

相変わらずアクションシーンは大迫力もの。 副題がスカイミッションですからね。

まっさか車が空を飛ぶ?!とはー ワイルドスピードはあまりCGを使わないって聞いたけど、これを実写でやるとはー  すげえ。 さすがハリウッド映画だよ。

(日本じゃ、アニメじゃなきゃ無理無理。)

まあ、世間が鬱っぽくなってる時は、やっぱりこういうスカッと派手な映画がいい。

今回の悪役がまた、ジェイソン・ステイサムを持ってくるとは、豪華でしたね。

まさかのロック様、ジェイソンにやられる?! (まっ、映画ですから。)

ジェイソンもスターだからね、出てくると画面がしまるね。 

うん。。ポールの方は、やっぱり出演シーンがいつもより少なかったかな。。

しかし、あのラストだよ。 我が子と一緒に遊ぶブライアンを見ながら、もうブライアンは自分たちとは違う世界に生きていくんだ・・ってワイスピの仲間たちが見守る中、そっと離れていくドムを後から追いかけてきたブライアン。

二人の車が並走して、やがて分かれ道に差し掛かると、お互い別々の道に分かれていくってな、なんかじ~んときたね。 

そして最後には。「For Paul 」 ポールに捧ぐ・・・ってな文字が出る。

しばらく余韻に浸っておりました。。 

ポールには、ブライアンにはもうニ度と会えないだなあって思うと、やっぱり寂しい。(TT)

 

日曜日は唯一見てる、大河ドラマ、「麒麟が来る」のもっくんに魅せられちゃいました。 このドラマは、一応、明智光秀が主人公ではあるのですが、何だか、いつになく主人公の影が薄い?? まあ、あんまりエピソードが出てこない人でもあるけど。

脇役の人たちの方が、なんか存在感あり?で、いいのかしら。

特にもっくん演じる「斉藤道三」ですねえ。 

マムシと呼ばれ、くせ者で知られる斉藤道三を、もっくんが・・?って微妙でしたが、まさかまさか、こんなぴったしハマるとは。 さすが役者さんですね。

いよいよ骨肉の争いとなる訳ですが、歴史を知ってるものとしては、もうそろそろ、もっくん道三とはお別れになるのかな。 残念です。

改めて、もっくんで「国盗り物語」を見てみたい気持ちになりましたわ。

昔やったけど、いいじゃねえ、別な役者さんでリメイクも。

はあ、まあ、こんなとこで週末テレビは楽しめました。

ほんとは見終わった後ですぐ書きたかったけど、もう、日曜日は仕事で疲れちゃって、疲れちゃってダメだったのよ~

 

明日は、ゆっくり休みます。 3日分の洗濯に掃除もしなきゃ。  

それじゃ、今からお風呂でも入ろうかな。