テレビの話①

今日も暑~いですね。 はい、もう目覚めた時から汗かいて、喉渇いて、今日もこの時間まで何本ペット飲んだことでしょう。 よくお腹壊さないものだ。

いや、結構たぷたぷで気持ち悪かったりしますねん。 でも飲みたい・・(--;;

テレビもオリンピックたけなわですが、やっぱりオリンピックばかりじゃつまらない。

もともと、スポーツ観戦より、ドラマ、映画のが好きな方ですから。

やっぱりあれば見ちゃうわよ。 何気にそこそこいいのをやっていた。

 

金曜日は「ワイスピ」でしょ。 地上波初とのことで、「ICE BREAK」でした。 

う~ん、でもちょっと違うな~ って、どうも最初から乗り切れず。

今回は、主役のドムが元カノと、知らないうちにできていた息子を人質にとられ、なんと、悪の、敵組織の片棒をかつぐ。  仲間たちとは裏切るような敵対関係。

このへん、凝ったつもりで何かノレなく、つまらなくなってる。

見てるこっちも、もやもや感。 しかも、早々に元カノ、エレナが殺される・・・

このエレナって誰や?って一瞬考えるんだけど、そういや、いたなあ、

警察官で、最初は敵同士だったけど、最後には惹かれ合って・・・だけど、レティが戻ったことで、自分からドムの元を去ってったんだね。

まさか、子供まで作ってたとはっ。 しかし、何っ、突然人質に取られ、あげくに、あっという間に殺されちゃって。  エレナ、なんて貧乏くじ、可哀そうじゃん!

ーと、このシーンも気に入らない。 何も殺さなくていいじゃないって。

エレナを思い出したら、同情してしまった。 せっかく息子と静かに暮らしてたのに。。 何で、別れたドムの巻き添えを食うのよ。

そのエレナを殺した非情な敵がサイファーこと、演じるはシャーリーズ・セロン

こういう役は合ってるけど。。 うーん、こいつには死んでほしかったなあ。

 

だいたい、やっぱりブライアン・・・ポール・ウォーカーが出ないのは、寂しすぎる。

そもそも、ポールが逝った時、ワイスピは終わりでもよかったよ。。

シリーズものも、回を重ねるとね、だんだん違うものにもなってくるし。。

特にレギュラーが変わっちゃうとね。 

代わりに今回は、元敵役の、ドウェイン・ジョンソンと、ジェイソン・ステイサムが手を組んで、それぞれ、見せ場も作って活躍してましたけどさ。

違う・・違うよなあ・・ ワイスピとは。 と、最後までもやもや感で見ておりました。

 

ーと、続けていきたいとこですが、今日は母の誕生日で、これから夕飯を作らなきゃなりませぬ。 

 

おっと、一つ、昨晩見てたんですが。 夜中0時半かな、

NHKで「映像の世紀」。第一次世界大戦がはじまる頃の記録映像をやってたのですが、

これはなかなか。 何で、こんな夜中にやるんだよ~と。

ぜひ、若者に見てもらいたいと思ったのですが。

今日はヒットラーの特集をやるみたいです。 

それではっ、 夕飯作りにとりかかります。