時事話

いつもいつも晴れてばっかいたのに~ 昨日に限って何であんなに雨が降るんだ!?しかもちょうど帰る時を狙い射ちみたいで、ビショビショじゃないか~ 皆既月食も見れなかったしさ。 お天気、性格悪いよ!

安倍改造内閣発足しましたか。 去る人来る人残る人、悲喜こもごも思惑いろいろですか。小池前防衛大臣、残念でした。 もう留任なしと見たか、発表前に「次の方に引き継いで頑張ってもらいたい」なんて言ってましたが、本音は悔しい、未練かあ。「崇高な任を勤めることができて誠に光栄、女子の本懐」なんて挨拶してたけど、まだそこまでの仕事してないもんねー 2ケ月じゃ早いよ。 アメリカまで飛んで「マダム・スシ」と呼んでーは何だったのか。。(ほんとに呼ばれたらヤダよー) 本人もこんなに早く幕引かされるとは思わなかったでしょう。 アイ・シャル・リターンの精神でこれからも頑張りますー が本音でしょうな。

★ 落選(っていうのか?)した矢野議員?なんだかテレビによく出てらしたが、お気の毒かもしれないが、なんか笑っちゃうな。。首相に抗議の電話をしたって?それに対して、「次は必ず入れますからー」って。なんかのコントみたい。 そんなので大臣って決めちゃうの? ご本人の悔しい気持ちはわかるけど、大臣ってさ、その仕事ができる人なんじゃないの? 功労賞で入れるもんじゃないよね?? それにもう次はないだろう・・安倍首相選任は。

★遠藤農水大臣のコメントも笑えたな。「農水だけは受けたくなかったー」って。 じゃ、受けんなよー。 受けたらしっかり仕事してくださいね! ★ ちょっと期待するのは新入閣の舛添さんと同じく民間出の増田さんですかね。 あまり政党色がない分期待するのですが。 舛添さんは昔に比べると、なんかいい感じなんですが。。一人で突っ走りすぎて、また辞任などにならぬよう。 真摯に頑張ってほしいものです。


                    ☆

昨日またネットカフェ難民5400人なんてニュースでやってましたね。 この数字はどうなんだ? ほんとはもっと多いんじゃないの? 私のような予備軍もいます・・なんて、是非そうならないように頑張らねば。 でもどう頑張ってもどうしょもない時ってものあるんだよね。。 私も先々が不安。
またテレビ(日テレ、9時から)で「怪しい高額バイト」なんてやってたけど、まあこれは結構そんな悪い話じゃなかったね。 このぐらいなら・・検討しちゃおうかしら??
そういえば、私にも変なバイト依頼が(?) 保険屋さんの研修に出てくれっての。 って知らない人は何のことだかと思うかもしれませんが、私はわかるのですが、保険屋さんて(昔ながらのね)生保レディー(って今言わないか?)になるための研修を毎月のようにやってるんですよ。 それだけ人が足りないってのかな。 だけど、この研修ってのも早々集まるもんでもない。この研修に参加する人を集めるのも現役生保レディーの重要な仕事のひとつでもあるのです。 研修受けた後に(なるのは)断ってくれていいからーって。 なんか、いつもこういうのふに落ちないんだけど。 何のための研修なんだよ?!
その間はでも弁当も出るし、もちろん研修参加費もでるんですよ。。 私もそう思って、出てたこともあるんだけど・・  今はもうやめるね。 とりあえず今の仕事を頑張るよ。


                    ☆

朝青龍ついにモンゴルに帰るのですかあ。 帰るのはいいんだけどさ。 (そりゃ帰りたいべえ。帰ったら少し気が大きくなってリラックスしてサッカーやっちまった気持ちもわかるよ)
ちゃんと会見とかしてってほしかったよね。。 そんな注意されたことで、病気になるほど横綱って弱くないと思ってたんだが。。 謝って次また頑張りゃいいじゃんってならなかったのかな・・
なんかすっきりしないね。


あ、昼だ。  ご飯食べてこよ。 うーんとまたスパゲティだな。