昨日の続き・ NHKのドラマって意外と良くない?

木、金と仕事したおかげで、さっぱりした気分でジム行ってきました。 スポーツ選手じゃないんで・・暇してても、そうそう毎日は行きたいもんでもないしね。 やっぱり仕事があって余暇でジム行って、体動かしてリフレッシュするってのがいいんですよね。


さあ~て昨日の研修、研修で疲れてちゃいけないんだけど、まいったね。 もっと簡単なフォローって聞いてたんだけど、なんだかそうでもなさそうだ。 いつも思うのだが、アンケートでも調査票でも作る方は、これぞ傑作、よくできましたというのを作ってくれてるんだろうが、どんなものでも回答してもらわなければ意味がない。 でも傑作、素晴らしい調査票は概して回答者にとっては超めんどくさいもの、できれば後回しにしたい、書きたくないから書かないのー、何でそんなのいちいち答えるのーってな風になりそうで、皆さんもそうでしょう。 特に暇を持て余してる訳でもなく、自分にメリットもなければ、なんとか調査だ、アンケートだなんて協力しないでしょう? だから私達のようなお仕事部隊がいるのだね。 しかし時々勘弁してくれよーってな調査依頼もくるのだ。 こんなのとても暇人でもなきゃ、つきあってくんないよーっての。 ここをどう聞き出していくかがプロの仕事なんだが。。 私もそんなにプロじゃないし。 んで、今度の仕事もまたそのめんどくさい部類に入りそうだ・・ はたしてできるのでしょうか。 あんまりできなさすぎると、クライアントの方で引き上げてしまうこともあるんで(そうするとまた仕事がなくなる・・)要注意。 先を見据えながら、とりあえず頑張りましょう。

                   ★

私は結構一人ものの常でよくテレビを見る。(なんかつけてないと寂しいしね) 昔からドラマが好きなんだけど、年々見たいドラマがなくなっている。 この夏もダメ。。 「パパと娘の7日間」というのが、まあまあ見れたのだが、もう終わってしまったし。 (あのドラマは「パパと娘」というのがミソですね。 昔似たような設定で「同級生」とか男子と女子の心と体が入れ替わるってのがありましたが、あのリメイクだったら別に見たいとは思わなかった。 パパと娘にしたことで、大人も子供も楽しめるまさに家族向けのドラマになったんじゃないの? 私の友達も好きだと言ってました) あのドラマの舘ひろしはファンになっちゃいました。 あそこまでハジけてくれるとは思わなかった。


「ホタルのヒカリ」?とかまったく見る気がしない。 だいたい干物女が、綾瀬はるかなんて、リアリティがないんだよー。 あんなキレイな干物がいるか。


そこでこの1週間ばかりなにげに見てたNHKの「ハゲタカ」ってのハマリましたねー。 アンコール放送のようですね。 私は株だ、ファンドだなんてまったく関係ない世界なんで、知らなかったけど、あのドラマを見ていてなんとな~く概要だけでもわかったような。。 (しかしやっぱりわかりにくい、危ない世界だな~) そこの世界でまさに体はる男たちのドラマー。 踏みにじられるもの、そこから這い上がってくものー、違う希望を見出すものー、久しぶりにドキドキしちゃいそうな。 
終わり方もよかったね。 そうそうこういう大人のドラマが見たいのよ。 民放はこういう硬派なドラマがなくなっちゃってきたよね。 視聴率に関係なくこういうドラマが作れるNHKはやっぱり良くない?
いろいろ叩かれもしましたが私は残ってほしいな~NHK。

柴田恭平かっこよかった。 ああいう大人の男が活躍するドラマが見たいのよん。



今日もそういう意味じゃテレビがない。 デス妻ぐらいか・・(ありゃ硬派じゃないけどね)


まあしょうがない。 ご飯食べてこよう~ 今日は昨日のカレーの残りだよ~ん。