今日はもう一発・夏の夜話・・

涼しかったので久しぶりに昼寝してました。 変な夢を見た。 うちになんだか知らないけど、手のひらにのるくらいな小さな生き物が(見た目小猿のような感じ)迷い込んできて、どうしようかなと思ったが、ちょっとかわいいので、捨てがたく、とりあえず箱に入れて、どんな餌あげたらいいんだろうって、探しに出かけて帰ってきたら・・箱の中にはかわいい小猿ちゃんじゃなくて、おぞましい蛇のような生き物に変わっていたのですー ギャーって夢の中で叫び、ど、どうしたらいいの・・っておろおろしながら目が覚めました。 どうも昼寝の夢っていつも良くないの。
                   
                   ☆

夏になると必ずやる「怪談モノ」、今年はやらないのかーとホラー好きには寂しい限りでしたが、昨日やっと「ほん怖」があるじゃないの!って楽しみに急ぎ帰ってきたら、昨日のはナニ! つまんなーい。
 
 *  ほん怖  「ほんとにあった怖い話」の略です。 稲垣吾郎がMCで出てます。

もっと怖い再現ドラマ、ばちばちやってくれるのかと思ったら、霊能者が出てきて、前世だとか、除霊だとか・・ 別にハリセンボンの前世なんて知りたくないよー 中川翔子の再現ドラマもおもしろくない。
金縛りとか、私でもフツーに何回も経験してますけど。 幽霊がパソコンは打たないよねえ。。
そういうわけで消化不良。 もうこうなったら自分で書きます。 ほん怖 ある夏の話。


                    ★

それは何年か前の夏の夜。 夜中12時も過ぎてたでしょうか。 風呂に入ってたんです。 当時のうちは(これは田舎の昔の家ではなくて、いちおう近代的になってからの家)自分ちの風呂とお隣が隣接していたのですね。 だから風呂に入ってると隣の音とかが聞こえてきたりしたんです。
それでその晩も湯船につかってると、なにやら音が聞こえてくる。 どうもその音ってホウキで庭を掃く音のようです。 わかる? サササーってのか。 その晩は風もないし木が揺れてるとかってんじゃないんですよ。 確かになんかリズムがあって、誰かがホウキで掃いているって感じです。

しかし夜中の12時・・ なんでこんな夜中に掃除なんてするんだろう。。 ちょっといぶかしかったけど、まあそういうこともあるんだろうって、とりあえず風呂をでた。 
それで、あくる日、オカンに「ねえ、昨日さあ、お隣ずいぶん遅くに掃除してたよー」と言ったら、「お隣? お隣なんて誰もいないよ。 引越しちゃったから今空き家よ。」 ・・・・・ えー・・・(--;
しばし無言。 確かに外へ出てみたら誰もいない空き家のようでした。 私が知らなかっただけなのね。
じゃあ、あの音は何だったのかー  それからも夜中風呂に入ると、心なしか小さな声のようなのが聞こえたり、テレビの音のようなのさえ聞こえてきたりするような。。(幻聴か??) 
いまだに何だったのかわかりません。。  
どう?  ダメだ、中川翔子ぐらいだなー。 でもいちおうほんとの話です。



あ~ なんかコワ~い話聞きたいよ。 (しかしスーパーナチュラルなモノね。 人間の怖い話はいや。)  昨晩のスパナチュはおもしろかった。 絵から抜けでてくる少女の殺人悪霊。 サムに新たな恋の話もあったね。 (ディーンじゃなければ全然結構!) 
それじゃ晩ごはんー。 まったく今日は何してたんだろうね。 明日はしっかり仕事してきますから。