やっとお仕事モードですが・・

昨日、今日と涼しくなってやっと一息。 私も生き返るよ。 昨日は頼みこんでお仕事してきました。
私の為にパソコン入力とっててくれてありがとー。  ん?しかし考えてみれば、向こうさんの都合で1週間も遅れた訳じゃん。 会社もその分補償してくれよ~
 
昨日ニュースで派遣労働者グッドウィルを訴えるとかってやってたけど、ああいうのヒト事でなく気になってしまう。 200円のデータ装備費ですか。 200円かよって定職をお持ちの方は思うかもしれませんが、日給でやってる人には結構貴重ですよ。 200円でも積もり積もればなんとやらだし。 それにいつもいつも仕事が入るわけじゃないしね。。 仕事のドタキャン困りますよねー! これ、グッドウィルじゃなくてもフツーの派遣でもありましたよ。 労働者がドタキャンすればペナルティもんで、会社がドタキャンするのはいいのかー。 ドタキャンじゃなくても、延期とかでも・・バイトは困りますよ。 そういうのなんとか補償してくれればねえ。。 有給休暇でも使わせてほしいよ。


てな訳で6連休もやっと終わり、今日はやっと新業務の研修。 気持ち新たに頑張るぞーと行ってきました。 
しかし・・早くもめげた。 なんか話ちがうぞ~ もっと簡単な仕事のはずだったんだけど。。

今日はお疲れモードなのでまた明日。