2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

今年も頂きました。 毎年毎年ありがとう、 故郷の友からです。 これ食べきれるかしら。 いつも楽しみに食べてたAちゃんがいないなんて。。 みんな手作り。 ありがたいです。 寂しいけど頂きます。

「テリファー 」 こんな時にホラーです。

じゃ、いつもなブログで、ちょっと映画でもあげときましょうか。 動画です。 何見ようかって、こんな時だから、あまりマジメなのとか、暗くなるよな重たいのはイヤ、そんなとこで、おっと出てきました。 結構ネットに載ってました。 全米で大反響。 映画見て…

4月26日 休み諸々

今日は雨ですかね。 暑いな~と思うと、寒くなったり・・4月はまだ気候も、落ち着かないですね。 冬支度をやっと仕舞ったかと思うと、また引っ張りだしてきたり。 あー、そんな事どうでもいいんだ。 もう、私毎日目覚めると、はあ~ ってな、ため息と、とに…

今日で1週間 / ドイツの友

週末となりました。 ん? 晴れって天気予報で言ってたのに、曇ってるじゃん。 昨日が暑いと思ったら、今日は何だか風もあって肌寒くて、何なのよ。 ハッキリしなくて、またイライラする。 Aちゃんが、倒れて1週間。 容態変わらず、まだ本人にも会えない。 …

ひたすら憂鬱

研修の後は金曜日まではお休みしてます。 ここ数日が一つの判断と聞いていて、いつ何があるかわからないって感じ。 どんな知らせがくるかも。 今日はAちゃんの布団を干してかたづける。 まさか、こんな日が突然くるとは思わないから、手続き上のいろんな書…

週末に起こった事

また週明けです。 怒涛の週末でした。 まず良いことから。あっと、これは 良いかどうかはわからないけど、またバズってます。 4日続けて。 三桁の訪問者で焦ったけど、その4倍。 これは何でしょう? わからない。。 まだ続いてます。 木曜日のリモート面接…

「教場」と、RRR

やれやれ・・・┐(-。-;)┌ やっと今日は普通に戻ったようだ。 って何が? このブログです。 特別な記事も書いてないのに、週末からアクセス数が3日続けてバズりました。 いやや、人気ブロガーさんがみたら、なんつう事ない数字ですが、私のようなしょぼいの…

ジョジョ 6部 もフィナーレ

金曜日の夜更かしナイトも、とうとう終わりとなってしまいました。 昨日というか、日付変わって今日にもなるけど、ジョジョ第6部 ストーンオーシャンが、ついに最終回でした。 結末は知ってるし、最終回前に・・徐輪(ジョリーン)を始め、皆全員失くなってし…

映画は「シャイロックの子供たち」

それでは今日はまず映画の話。 映画を見るにもいろいろあるでしょう。 最初からこれ見るぞ~と見る気充分で行った映画もあるだろうし。 時間があいた、何見るか、せっかくお金出すんだ、見たのを後悔するような、 つまらないのは見たくない、見たあとに落ち…

動画レビュー 恐怖のスマイル

今日は、春の小嵐みたいな日でしたね。 今週は待機業務でホクホクだったはずなのに・・皆さんの出席率がよくて、火曜日でおしまいになってしまいました。 あ~ なかなか上手くいかないものですな。 時間がポッカリ開いたもので、映画見ましたが、今日はまず…

今日は待機で

今日は待機業務で朝から出かけました。 待機業務って? 私もすごく久しぶりですが、派遣ではたまにあるの。 予定人数が集まらない、急なお休みが出た時に。 欠員を出したくないんでしょうね。 また、出せないとかで、待機要員がいる。 早いうちに話がきて、…

今日から4月とな

3月いっぱいの仕事が、水曜日には終わってしまったので、残り2日は何だか手持ちぶさ。 まあ2日間ジムに行って、今日は軽く筋肉痛ですね。(これくらいはいいの) いよいよ、4月と言えば、新年度。 いろいろ変わることも多くなるんでしょう。 八重洲ブッ…