今日から4月とな

3月いっぱいの仕事が、水曜日には終わってしまったので、残り2日は何だか手持ちぶさ。 まあ2日間ジムに行って、今日は軽く筋肉痛ですね。(これくらいはいいの)

いよいよ、4月と言えば、新年度。 いろいろ変わることも多くなるんでしょう。

八重洲ブックセンターの閉店なんてニュースを昨日見て、何だか寂しくなりました。

別に懇意にしてた本屋さんではないんですが、ああ、また昭和が逝くー とな。

本ってのは、やっぱり紙で読む方が好きですよ。 って電子書籍なんて買わないけど。

 

 

私が悲しいのは、Gyaoが配信終了してしまった事。 Tverに代えればいいって言うけど、そもそもTverが、バージョンアップしてから、私のタブじゃ見れなくなってしまったんだってば。 だからせっかく、Gyaoさんと、末永くつきあっていこうと思ってたのに・・・ これは痛いよ。  4月からは極力、リアルタイムでTVで見ないと。

新番組は楽しみ。 日曜劇場と、月9の「教場」は見たいとこです。

 

 

4月からじゃないけど、dゲームもサービス終了です。 これも私には痛いとこ。

長年慣れ親しんできたものが、なくなるって悲しいです。 

dの、サービスはいろいろあるのに・・何で、dゲームはサヨナラなんだよー

(無料ってのが、よかったのよ。)

 

 

そして心配なのはー 4月から税金だか保険料だかも値上げ。電気、ガス、もう、すべてが生活必需品なだけに、値上げラッシュに、ひーひー ですよ。

私はまた1才、年をとる・・・ いつまで仕事ができるかなあって、これも心配。

私の体力もそうだけど、体力以前に、企業さんに使ってもらえるか、どうか。

ご新規さんだと、もう年だけで撥ねられちゃってますから。

仕事がきれる時は、いつも不安でいっぱいよ。。(やってる時はやってる時で大変だけどね。)

まあ、幸い、4月からのお話は来ておりますが・・・ まだどうなるか。

始まってみないとわからないので、不安です。

派遣会社も、他社と競争で意外と大変みたいですよ。  

 

まあ、不安がってもしょうがない。 やれるとこから、やるしかないですね。。

自分のためにも生きたいから、新年度も引き続き、映画を見たり、文章書いたり、

声の事にも関わっていきたいですね・・ (仕事してみたいなあ。)

こんなとこですかね。 新年度。

 

今日はせっかくのいいお天気。  後でご近所で、花見してみようかな。

皆さんはお済みかな。 水曜日くらいまでらしいですよ。(首都圏は。)