ジョジョ 6部 もフィナーレ

金曜日の夜更かしナイトも、とうとう終わりとなってしまいました。

昨日というか、日付変わって今日にもなるけど、ジョジョ第6部  ストーンオーシャンが、ついに最終回でした。

 

結末は知ってるし、最終回前に・・徐輪(ジョリーン)を始め、皆全員失くなってしまってるので、最終回は、なんとホワイトスネイク、ブッチVS 非力な少年 エンポリオ。    こういう最終回も珍しいですね。

主役がいないなんてさ。  しかし、これもまたジョジョか。。   見ましたよ~

 

第5部に感激して、一気にジョジョファンになった私ですが、この6部ってのは未だによくわからない。  ブッチが言ってる、時が一巡するだの、天国だの、私の頭がついてかなかった。

初の女性主人公、 徐輪(ジョリーン)の事は、好きになりましけど、それ故に、ほとんどがプリズンブレイクまでの話になってしまったのが、もったいない。

何でこの設定? もっと外の世界で暴れさせたかったらなあの気分です。

脱獄してからの闘いやスタンドも、もっと見たかった。  故にちょっと不満も。

ディオ、しつこいよ。 ほんとにジョースター家の因縁の敵だね。

死んでも尚、関わってくるなんてさ。

歴代ジョジョ ↑  みんなよかった❗

 

ジョジョシリーズの根底にあるものは、いつの時代も変わらず・・と言ったところか。

最初はただの、はねっかえり娘だった徐輪が、わずかな間に、過酷な運命と共に、ずいぶん成長しました。

そして同じく、素晴らしい仲間と共に。

最後はエンポリオに皆の思い、託したのだね。。  エンポリオも成長した。

 

エンディングに第一部の、エンディングテーマ、YESの、Round aboutが流れた時は、何だか悲しいような、嬉しいような泣きたくなった。   そう、ジョジョは、テーマ曲にも、結構凝ってたみたい。

みんな好きだったけど、これ嬉しいかな。

 

アナスイがねえ~  結構、終わりの方にきて、私も好きになっちゃいました。

最初はただのイカレポンチみたいなヤツが、徐輪に対する一途な思い。

なんか可愛くなっちゃいました。

 最後は自分の身を犠牲にしてまで。。

アナス~イ   

一巡した世界では、アナキスになって、徐輪じゃない、アイリンの恋人にやっとなれたのでしょうか。   

この一巡した世界で皆が別人となって、生きてるのはいい事なのか??

それともやっぱり寂しいか?  

 

ジョジョを見ると心が沸き立つ。

そんな時間が終わりました。

 

また、ネットで改めて見ようっと。