ひたすら憂鬱

研修の後は金曜日まではお休みしてます。

ここ数日が一つの判断と聞いていて、いつ何があるかわからないって感じ。

どんな知らせがくるかも。

 

今日はAちゃんの布団を干してかたづける。  まさか、こんな日が突然くるとは思わないから、手続き上のいろんな書類ってのか、何なのかも探さなきゃならない。

まったく、こいつも整理整頓ができてないから。

 

人間ていつ何があるか、わからないから、細かいプライベートな事も、世話になりそうな人には言っておくべきかな。

いや、言うのはともかく、エンディングノートみたいなのに、見やすい場所に、まとめて書いておくべきかもね。  特に独身の年配者は。

 

私は、まだ身近な人の大病や死を経験してないー  というか、一応親はまだ元気だし。  爺ちゃん、婆ちゃんの頃は、まだ自分は子供だったり第三者でいられた。

今回がこの年にして、ある意味初めてかもしれない。

 

いかに友とか大変だったか、今さらながら思う。  

も~  憂鬱である。  純粋に本人の事を心配したいが、いろんな問題も出てくる。

本人に文句を言いたいが、言えるチャンスがあるかどうかもわからない。

 

こんな状況で、いつものブログとは違いますから。

いつもと違うと言えば、今回の会社、手続きから何から、ぜ~んぶペーパーレス。

全部専用のシステムからの入力みたいで、それがまた、わかんなくて、めんどくさくて。  でもやらないと給料貰えないから。

 

もう、せっかくの誕生月も、誕生日も過ぎたけど、ゆ~つ。

 

昨日はドラマも見忘れた。  この私が。

 

まあ、ボチボチやってきます。