動画レビュー 恐怖のスマイル

今日は、春の小嵐みたいな日でしたね。

今週は待機業務でホクホクだったはずなのに・・皆さんの出席率がよくて、火曜日でおしまいになってしまいました。

あ~  なかなか上手くいかないものですな。  時間がポッカリ開いたもので、映画見ましたが、今日はまず動画から。

 

先ほどまで見てました。昼間っから、ホラー。  いや、明るくないと見れないしょ。

 

ラージャンルはいろいろあれど、皆さんは、どれが一番怖いと思いますか?

ゾンビ、吸血鬼、狼男、幽霊👻・・・

どれも自分が遭遇したら、きゃ~😱でしょうが、そうですね。。

ゾンビも狼男も吸血鬼も実態がある。  幽霊かな・・って、これは幽霊でしょうか。

私が一番怖いのは、正体不明、実態がないもの、故に自分じゃどうしたらいいか、わからないものでしょうか。

これはまさにそんな話。

 

YouTubeで予告編を見た時から絶対見たかったの。  いつ映画やるのかな?って、思ってたら、動画に来てるって事は、もう終わっちゃってるのね。  もしくは日本じゃ、公開なし??

 

その名も「スマイル。 」およそホラーっぽくないタイトルですが、そのスマイルが怖いのよ~  

 

主人公は、精神科医ローズ。  彼女自身も幼い頃のトラウマを抱えてるらしいんですが、それはおいおいわかってくるの。

 

ある日、患者としてローズの前に現れた女子大生ローラ。彼女は目の前で教授の自殺を見てしまって以来、精神が不安定だという。  彼女には他の人には見えない幽霊のようなものが見えると言う。

 

だけどそれは幽霊とは違う、それは一つではない、ある時は知ってる人の顔、ある時は知らない人、だけどそれは全部同じやつ、人の仮面を被った何かー、それが不気味に笑いかけると。

 

そんな話をしながら、突然、ローラは悲鳴をあげて倒れこむ。まるで何かに襲われているように。

そしてローズが助ける間もなく、自殺してしまう。。不気味にスマイルを浮かべながら。。

 

冒頭からショッキング。  この後、ローズの身にも、不気味な出来事が降りかかります。

そこで、ローズもローラの言ってたことが、けして妄想じゃないって思います。

 

この話、ちょっと、「リング」みたいだって、言ってる人もいます。

つまりは連鎖の法則。  貞子のビデオじゃないけど、ある意味もっとショッキング。

 

目の前で自殺を見たものが、次のターゲットになるようです。  これ、普通に、誰でもトラウマ、おかしくなって当然みたいなもんですが。  そこに「そいつ」

が、つけこむのでしょう。

 

さすが精神科医ローズ。  自分も恐怖を感じながらも、刑事の元彼を頼りながら、この現象の謎に迫ろうとします。

そしてローラの前にも、精神に異常をきたしたかのように、不可解な死を遂げた人たちがいることもわかります。

こいつに取り憑かれたら、最後は自殺しなくてはならないよう。

ふむ・・何となくリングっぽいか。

じゃ、貞子のような怨霊でもいるのか?

しかし、その正体(?)は最後までわからず。

 

私の思ってたのとは、ちょっと違ったけど、概ね面白かったです。

面白かったと言うのは、思ったより怖くなかった。   

だけど、自分に置き換えたら、やっぱり恐怖ですよ~     自分にしか見えないものが、不気味にスマイルするなんてさ~

得体の知れないものー  これが一番怖いです。

 

さて、この主人公ローズ、初めて見る女優さんだが、誰かに似てるな~って思ったんです。  名前を見たら、ソシー・ベーコンて。   え?  まさかとおもえば、あのケビン・ベーコンの娘だって。

似てる~  鼻のあたりなんか。目もそうか。   お父さんみたく、性格俳優になりそうです。  これは発見でした。

では最後はー

コーヒー大福。PlugOutさんのブログで見て食べてみたかったのよ。

売ってるのが、セイコーマートだって言うから、セイコーマートがなかなかないのよ~    意外なとこで見つかった。

早速、頂きました。  (^○^)

 

スマイルの写真?  やだよ~  あんな不気味なの、トラウマになるでしょ。

 

次回は映画の話にします。