2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

本日の夕飯🌃🍴 今日は土用丑の日ですよ、 これが食べられるのも仕事があればこそなんですけどね。ちなみに、味噌汁は見えないけど、しじみです。そして、今日は体操男子個人総合をバッチリ見ました❗最後までドキドキっ。 橋本くん、おめでとう~

懐かしさと

今日も暑いですね~ ( >Д<;) 所用済ませて帰ってきました。 今日はお休みです。 帰って来ると、もう~飲まずにはいられない。 ただ今私、ペットボトル症候群というやつらしい。 今日は何本飲むだろう。 お腹壊さなきゃいいけど。。 オリンピックも始まっ…

オリンピックも始まりまして。

連休もいよいよ最終日ですかね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日は出勤。 いや~ 前日の開会式が遅くて長くてまいっちゃいました。 見てましたか? やっぱり気になりましてね。 やるのか、やらないのかも、なかなかハッキリしない中、元々の演出…

夏の困った

あ~ 暑いですねえ~ 朝から。 今日も日差しがたっぷりのようです。 最近まで知らなかったけど、今年はカレンダーの祝日が移動してるそうで、今日から連休。 日曜日までの人は、4連休とは、早めの夏休みみたいね。 私は昨日から、とりあえず3連休の予定です…

暑いよ~と、また「サタシネ」

梅雨明けと共にやってきました。 私にとっては魔の季節です。 うわ~ もう何でいきなりこの暑さっ! もう少しですねえ・・ゆるく始まってほしいのに。 こればっかりは、どうにもなりませんかねえ。 昨夜も眠れなかったなあ。 夜になると、何だか昼間の分も喉…

今日はお休み。ライダー&ランナー

お休みの日は何だか時間が早い。 今日も何気に1日が終わりそうじゃあないか。 昨日はノー残業デーで、帰りに美容院に寄ってこうと思ったら、Aちゃんから、「仮面ライダースペシャルがある。絶対見た方がいいよ!」って言うから、もうまっすぐ帰りましたよ…

暑さと。。サタシネ「デスショット」

週末いかがお過ごしだったでしょうか。 いや~ 暑かったなあ。 今年一番の暑さになると聞いてたから、覚悟はしてましたよ。 まあ、久しぶりの太陽☀には、ちょっとテンション上がりましたけどねえ。 さっそくの洗濯日和で洗濯して、ついでに布団干して掃除ま…

やっぱり今度もそうか・・「クワイエットプレイス2」

土曜日の朝です。いや~ 久しぶりに晴れたのはいいけど、暑くなりそうですね~ まあ、少しづつ慣れてかないとね。。 洗濯にはいいな。 さて、またレディースデーの水曜日に見てきました。 剣心もまだ見てないので、どっちにしようかと思ったのですが、こっち…

今期ドラマと

今週も終わりました。 梅雨本番といった感じですね。 いつのまにか7月、新しいドラマもボチボチ始まっておりますが・・ どうも、冬の豊作、春のそこそこに比べると、例年夏は、あまり見たいドラマがない。 かろうじて見るかと思うのは、お決まりのテレ朝、…

二作目がダメな映画

昨日はまたちょい久しぶりに、サタシネを朝まで見てた。 昨日の映画は。「ディープブルー2」。 一言で言うとサメ映画です。 オリジナルの「ディープブルー」は確か午後ローで初めて見て、結構お気に入り。 サメ映画としては、B級より上って感じです。 出演…

梅雨だと思えば

木曜、金曜と久しぶりにまとまった雨で、ようやく梅雨って感じでした。 通勤時ってのが、ちょっと嫌だったけど。 まあ、しょうがないと。 私の好きな梅雨寒の方だったし。 まあ、梅雨もいいもんだ・・なんて思ってたら、 静岡、熱海は大変なことになってたん…