今期ドラマと

今週も終わりました。 梅雨本番といった感じですね。

いつのまにか7月、新しいドラマもボチボチ始まっておりますが・・

どうも、冬の豊作、春のそこそこに比べると、例年夏は、あまり見たいドラマがない。

かろうじて見るかと思うのは、お決まりのテレ朝、シーズンもの、「刑事7人」と、「緊急取調室」の2つくらいかなあ。 2つとも見ました、

初回は前後編分かれてって感じですかね。

「刑事7人」の方は何となく、犯人と事件背景がわかりそうだったけど。。

「緊急取調室」は、次回の天海さんと久しぶりの桃井さんの対決が見ものです。

桃井かおりさんは、やっぱり出てくるだけで存在感があるなあ。

事件の背景の裏には何がー ってのがねえ、毎度よく考えるわ。

 

 

しかし、現実の事件ってのも、なかなか・・・びっくりするよなものがあります。

ってのが、火曜日に見ていた、中居くんと鶴瓶さんの「世界仰天ニュース」

これも長いですねえ。。 ハマるドラマがない時はよく見てました。

先日は2時間スペシャル。 実録事件をやっておりましたが、こちらも驚きです。

13年でしたっけ? 経理のおばちゃんにずっと騙されて会社のお金を横領されてた・・

それによって会社が傾いてしまったり、それを苦にした社長だったお兄様が自殺しちゃったりと、なんて悲惨なことでしょうと思ったけど。 なんで、なんで、こんなオバちゃん一人に、まんまと騙されるのよ~  何でもっと早くに確かめないんだよ~

だって、フツーのオバちゃんだよっ。 こんなオバちゃん一人に会社のお金の管理を任せてたの?? あのくらいの会社なら、社長さんがもっと介入してもいいと思ったけど。  弟さんが気がついたからいいものの・・じゃなきゃ、ずっと食い物にされてたのか・・・ 何だかなあっと・・ 私がいたら何とか助言してあげたのにー ??

っと、こっちまで歯がゆくなってしまいました。

 

それから、外人女性講師殺害事件の市橋犯人の逃走劇。 改めてすごいなと思った。

彼はさあ、どちらかと言えば、ぼんぼんちく、親の仕送りでテキトーにのうのうと暮らしてた人じゃん。 何でそもそも、あんな殺人なんて大胆なことしたんだろう。。

自分がまずくなるだけじゃん・・って。 後先考えずの衝動的行動だったのか。

そして家に来た刑事さんを振り切ってからの逃走劇、まるでドラマだったね。

逃走もそうですが、その後の逃亡生活。 今までの人生とはあまりにも真逆。

顔をわからなくするために、自ら、唇を切ったり、ほくろを切開したり・・

とても怖いし、痛いし、絶対やだわ。

お金を稼ぐために建設現場で働いて飯場で寝泊まりしたり、島に渡って、蚊や、ハブの恐怖にも耐えながら、一人サバイバルしてみたり。 

一人ぼっちで極力誰とも関わろうとせず、いつも怯えてる。。

こんな辛いこと、彼の今までの人生になかったじゃん?

皮肉なことだけど・・彼は初めて人生を必死に生きたのではないでしょうかって。

ここまでしたら、辛すぎて、私は逆にやだなあ・・捕まる方がいいと思っちゃうけど。

(って、そもそもそんな殺人だの、何だのできませんけどね。)

なんかふぅ~っと見終わった後にまた疲れちゃいましたよ。

テレビはそもそも娯楽のためにあるのにね。 

まあ、中居くんと鶴瓶さんの顔見ると、ほっとするけど。

 

今日の金曜日も新ドラマが始まってるようですが・・ どうもイマイチ見たくもないな。 まあ、またそのうち気になるドラマも出てくるかもしれませんが。

 

あ~ それより、夏がやだなあ。 また今年も耐えるしかないのかって。