今日はお休み。ライダー&ランナー

お休みの日は何だか時間が早い。 今日も何気に1日が終わりそうじゃあないか。
昨日はノー残業デーで、帰りに美容院に寄ってこうと思ったら、Aちゃんから、「仮面ライダースペシャルがある。絶対見た方がいいよ!」って言うから、もうまっすぐ帰りましたよ。


はい、私もAちゃんも仮面ライダー見て育った世代。 特に藤岡さん演ずる初代ライダーの、本郷猛は憧れでしたよ。

昨夜は、林先生の今でしょ講座で、マジで2時間スペシャ仮面ライダー特集やってくれました。

f:id:anbelntan:20210716191528j:plain

仮面ライダーも生誕50年だって、ひぇ~
(゜o゜;)/
今だにやってるのがまたスゴいですね。だいぶ様変わりしましたけど。
もちろんゲストには、初代ライダーの藤岡さんとV3の宮内さんも来てました。
うーん、ここは、2号ライダーの佐々木剛さんにも来てもらいたかったなあ。

スペシャルでは、初代から現在までの、ライダー変身やら、アクション名シーンなど、いろいろ。
私しゃ、あんまり詳しくなかったんだけど、今じゃ、映画やドラマの主役を張るよな皆さんが、結構ライダーとしてデビューしてたんですね。 ライダー、スターの登竜門か。

改めて見たい佐藤健仮面ライダー。(^_^;)
菅田くんまで出てたとはちょっと驚き。
意外な竹内涼真。 みんな可愛かったじゃん。
そう、平成ライダーは、みんなアイドル顔なんだよね。

昭和ライダーは、みなワイルドだぜ~
f:id:anbelntan:20210717091335j:plain

アクションシーンをやってたけど、やたらCG使いが激しい今時のライダーは、目がちかちかする。
いかにも体を張ってる昭和ライダーのアクションのが、やっぱりときめくんだよなあ。


藤岡さんたちがスタント使わずにやってたのには、びっくりですね。
柵のないビルの屋上やら、ロープウェイに宙吊りやら、恐いじゃないの。
ふだんは撮影のために体鍛えてましたって、こりゃ、そうなるよなあって。
まあ、楽しい2時間でした。
何で今時ライダーって、思ったらまた映画もやるみたいです。


はあ、見にいこうか。。でも今回の主役は、令和ライダーになりそうですな。


その前に、7月19日に、イベントがあるようですよ。
丸の内TOEI 18:30

こちらには、2号ライダーの佐々木剛さんも登場予定です。
あー、行きたいけど、ちょっと行けないなあ。。
まだ、土曜日だったらよかったけど。
見たい方はどうぞ。

☆☆☆


今日は久しぶりに午後ロー見ちゃいました。
メイズランナー2 これは正当な続編です。
だけど。。
一作目が結構面白かっただけに・・
もうある程度謎や、組織のあらましがわかっちゃった後だけに。。
何だか平凡すぎる。ありきたり感。
それなりにアクションシーンもあるけど。
あまり入ってこない。
これも二作目がダメな映画かなあ。。

まあ、また中途半端に終わってるんで、3作目があるんですよね。
3作目を楽しみに。



おまけ。 今日の夜ご飯。

f:id:anbelntan:20210714200227j:plain


ナスとジャガイモ、パプリカ、ひき肉混ぜてボローニャ炒めよ。
つけ合わせは、御中元て頂いためんたいシュウマイ風。(?) 頂きました。

今宵は、「刑事7人」見て終わりかな。