暑いよ~と、また「サタシネ」

梅雨明けと共にやってきました。 私にとっては魔の季節です。

うわ~ もう何でいきなりこの暑さっ! もう少しですねえ・・ゆるく始まってほしいのに。 こればっかりは、どうにもなりませんかねえ。

昨夜も眠れなかったなあ。 夜になると、何だか昼間の分も喉が渇くので、いったい、どこまで飲むんだよってくらいに終わりがない。

当然、トイレにもすぐ行きたくなるし・・ 暑いし。安眠できる時がありません。

んで、昨夜も「サタシネ」です。 (昨夜というか今朝になるのか。)

 

昨夜は、こりゃまた懐かしい、ジョニー・デップの「ニック・オブ・タイム」。

いわゆる癖もの役が多いジョニーにしては、珍しい、フツーの役です。

それゆえにハンサム顔も楽しめるし、そんなに固くもない、重くもない、気軽に楽しめるライトサスペンスで好きでしたよ。

 

絶対にありえないだろうと思うけど、州知事の殺害にど素人を使うなんてさ。

ありえないけど、運悪く、その殺害犯に選ばれてしまったのが、ジョニー演じる、この主役のワトソン会計士。

幼い娘と一緒にいたところを、娘を拉致され、人質にとられ、銃を渡され、90分の時間内に州知事殺害を要求されます。

どうやら演説にやってくる知事、そもそも知事の警護にあたる奴らが、この犯人の仲間だったり。 

この四面楚歌の中、いかに、ワトソンは、知事の暗殺を阻止し、娘を救出できるのか。

(でも、あとから協力者もでてきます。)

そもそも、ワトソン、別に武闘派ではなく、いたってフツーの一般人。

何でこの人、選ばれたのか不思議でしたけどね。

だけど、何としても娘を救いたいと思う、親心は強いもの。

ちょっとドキドキ、当時は楽しんだものです。 久しぶりに思い出しました。

 

さて、まだまだ暑い午後の時間。。 風呂掃除でもしようかな。

 

今日の夜もきつそうだ。