2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ② NHKの土曜日ドラマ

日曜日のお昼。まだまだ元気です。。って、とこで、ドラマの話②。 昨夜の土曜日はメインは10時からの、亀梨くんのハードボイルドな刑事ドラマを見てますが、それ以外にもいろいろ。 何気なく見ちゃったのが意外とよかったなあって思うのが、割とNHKドラマ。 …

土曜日/ 昨夜のドラマは

週末です。金曜日の夜と土曜日の昼間は、(特に晴れてると) 一番気持ちがよい。 もちろん金曜日は一週間が終わった安堵。 ゆっくりブラブラしながら帰ってきて、ご飯食べて、テレビ見て。。 しかし、残念ながら眠くって。あんまり夜更かしができないんだなあ…

いくつになっても。。

今週もそろそろ終わり。 どうも火曜日の祝日明けから、気が重い。 友の親御さんが亡くなられたのを聞いたせいもあるかもしれない。 その前から病状は聞いていたけど、そしてコロナの最中、お見舞いに行きたくてもいけない、歯がゆい状況の中、なんか急に・・…

おまけ 今日の夜ご飯

見た目より美味しかったです。😋🍴💕ウインナー、白菜、エリンギが入ってます。作ってもらいました。

今期のドラマ① サスペンスが好き

週明けたと思えば、明日は祝日。 火曜日のお休みってなんかピンとこないですね。 まあ、月曜日疲れたからいいかって。 久しぶりにドラマの話でもしようかな。 この冬の連続ドラマ、意外とハマりが多いです。 私の好きなサスペンス系が多いのもありますかねえ…

また季節がやってきた。

昨日から、なんか鼻水は出るわ、体もだるくて、眠くて何だろう・・・って思ったら、そうだ! あの季節だ。 花粉だ~ コロナだろうと、何だろうと、やっぱり花粉は飛ぶのだ。 思えば、昨年はちょうどこの季節、コロナのせいで、町にはマスクが失くなり、花粉…

お昼ですから。。

ちょっと変わったものを食べようと、定番の、カレー&ナンのセットじゃなくて、こんなの頼みました。ネパール料理プレートです。ん・・・・ だけど、ほとんどカレーだな。 ネパールも主食はカレーかあ。。まあまあ。。 次回はビリアニにしよう。。 悪くはなか…

はや1ヶ月。。// 昨日の「相棒」

はぁ、2月のバレンタインも終わって、半ば過ぎ。早いものですね。 おう、2月も半ばと言えば、お仕事もついに1ヶ月やったぜって。 始まるまでは、やれんのか、どうなるもんかと心配しておりましたけどねえ。 なんか毎日が無我夢中。 前にも書いたけど、よう…

おまけ バレンタインデーで。

今日はバレンタインということで、チョコレート売り場を見てたら、こんなの見つけました。 最近、人気なのかしら?恐竜チョコ。 蓋を開けたら、中はこんな感じ。 ちょっと、可愛い。しゃれてるじゃん?でも、フツーのミルクチョコよ。 卵もついてたけど、す…

ちょっと焦った// 続き

いや~ 昨日はびっくりしましたねえ。 ブログを書いてたら突然の揺れ。 まあ、いつもの事だろうとタカくくってたら、そのうち揺れが大きくなってくるし、 なっ長い! ちょっと、ちょっと10年前のあの日を思い出すようじゃんか。 そったら、携帯の方もアラー…

ちょっと焦った

また週末です。 相変わらず、お天気よくてよいな。 私たち、派遣やってると、一期一会も多いけど、違う場所で思いがけなく再会することがある。 んで、金曜日、エスカレーターに乗り合わせた彼はー あっ。 何でまたこんなとこでー と、お互いに顔を合わす。 …

なんか怖い・・

今日は森さんの辞任のニュースばかりだね。 でも私しゃ、よくわからない。 何が悪いの? 女性蔑視とか、どこが?? 女性が多いと会議が長くなる? 普通にありそうだなって、思っちゃう私も今の世界とずれてるのかな? でも、ここまで大事にする発言なのかな…

なぜか「国盗り物語」そんで「麒麟がくる」

今週も終わり~ じゃなかった。 まだ水曜日でしたね。 でも、明日が休みって嬉しい。早くも週末が来た気分で、先ほど、急に思い出して、 NHKオンデマンドから「国盗り物語」を見ていた。 これって、ずっと斉藤道三の話だと思ってたら、前後編に分かれて、道…

やっと観た!「鬼滅の刃」

昨年の話題集中、社会現象にもなったという、「鬼滅の刃」、やっと見てきました! さすがに2月ともなればすいてるだろうと、とにかく終わらないうちに、水曜レディースデイに行ってきましたよ。うーん、こりゃファンなら泣くだろうな。もう皆さん知ってるだ…

3週目終わった。2月だね。

また週末になりました。 今日もさっき起きたばかりですが、また眠~い。 まあ、6時に目が覚めての二度寝です。 やっぱ早起き癖、つきましたか。 先月から仕事が始まり、研修済んで早3週目も終わりました。 まあ、徐々に慣れてくるところと、やっぱり慣れる…