ちょっと焦った// 続き

いや~ 昨日はびっくりしましたねえ。 ブログを書いてたら突然の揺れ。

まあ、いつもの事だろうとタカくくってたら、そのうち揺れが大きくなってくるし、

なっ長い! ちょっと、ちょっと10年前のあの日を思い出すようじゃんか。

そったら、携帯の方もアラームが鳴ったようですね。 焦りました。(^^;;

物も落ちてきたよ。 急いでニュースに切り替えたけど、また東北地方ですか。

怖かったろうね。 幸い、津波もないし、死者とかは出なかったようですが。

そうそう、コロナもあるけど、やっぱり日本はこっちのが怖いよなあ。。。

こんなのがあるから、そもそもオリンピックの開催も心配なのだ。。

 

 

っと、昨日のブログの話題ですが、(あー、もうどうでもよくなったな。)

皆さんは、以前の職場で毎日顔を合わせてた人、辞めてからどのくらいまで名前とか

憶えてますかねえ??  その人との親密さにもよるでしょうが。

仕事打ち上げの時は、皆で打ち上げ会をやり、メアド等の連絡先交換もして、それ以降も、たまに連絡とったり、1年くらい前には、別な職場で再会してお茶もしたのに。

たまたま、また一昨日、偶然出くわしたら、その人の名前が出てこない!

最初の文字さえ出てこないのですよ~  向こうは覚えてるのに・・・

何食わぬ顔で、普通に話をしていましたが。  これってまずくない??

まさか、どなたでしたっけ?とも聞けず・・・ 私の頭はどうなってんだって。

ちょっと焦った話でした。

 

そして昨日、もう一つ、ジムの前に、カフェでブランチしてたんですけど。

店内、なぜかお爺さんばかり。 まっ、それはいいんですけど。

4人掛けの席に隣に並んで座ってたお爺さん2人がいまして。

まあ、飛沫を防ぐために、あえて前に座らず横並びにしてたんでしょうけど。。

 

でも、やっぱりなんか食べるとマスク、当然はずしますよね。 

しかし、食べ終わってもマスクをはずしたまま。 しゃべってる~ (@@;;

しかも横並びにした方が、顔近いって。 こっちのが飛沫~ 

あ~あ・・・ これだからダメなんでしょうね。

まあ、ただ二人がコロナじゃなきゃ、まったく関係ないことでしょうが。

そうあることを願います。

そんな話でした。 

 

なんか、でも地震で吹っ飛んだよ。  まあ、大事なくてよかったけどね。

今日も良い天気だ。 後で布団干そう。。