いくつになっても。。

今週もそろそろ終わり。 どうも火曜日の祝日明けから、気が重い。

友の親御さんが亡くなられたのを聞いたせいもあるかもしれない。

その前から病状は聞いていたけど、そしてコロナの最中、お見舞いに行きたくてもいけない、歯がゆい状況の中、なんか急に・・・せつない。

危篤になってようやく会えるって、悲しいよな。 

親とは生まれた時からの一番長いつきあい、その親が亡くなるって、いくつになっても悲しいのだ・・・ってのは友の言葉。 ほんとにそうだね。。 

いくつになっても親は親、子供は子供なのだ。 友は両親ともいなくなってしまった。

自分より上の存在がなくなる・・ これも寂しすぎる。。

ーと、自分の横の母を見ながら、この人がいなくなったら・・・私は・・どうなるんだろうなあって。  ほんとに天涯孤独になってしまうんだろうかって。 

だけど永遠に一緒にはいられない。。 そんなに長い時間でもなくなるかもしれない。

そう思ったら、何だか自分もせつなくなってしまったのよ。 

そうそう、母もそうだが、もう自分もね、人生の時間も長くないかもしれないって。

 

仕事の方は延長更新の話がきたけど、なんかこれも嬉しくなくて。。

もっとほどほどにやれる仕事ならいいのだけど・・・ あいかわらずハードすぎる!

来週から週5で休みが取れなくなるって聞いて、ガックリきてしまった。 

毎朝5時半起きもうんざり・・ せめて7時だろう・・・早くても。

こうして私の人生の時間がけずられていくと思うと・・・ なんだかなあ。

 

そんな今日、友から、メールで「これ、〇〇じゃないの?」って。

ん・・? フェイスブックの写真が送られてきた。 え・・? って、思ったら、

あっ、あ~ そうだっ、 昔々の元カレってやつです。 

へえー、フェイスブックなんかやってるんだって。 何だか懐かしいです。

遠距離恋愛で、フェイドアウトしちゃったもんだから、別に大きなトラブルがあったわけでもなく。。 嫌いになったわけでもなく・・ だから、なんか懐かしいのだ。

おお~ 面影あるな。 ずいぶん太ったな、だけどハゲじゃねえな。

昔から写真撮るの好きだったけど、ずいぶんいろんなのアップしてました。

今時のダンスやってる姿もあって・・・ あ~ いくつになっても。。 

こいつ、変わんねえなあって。  こっちはなんか嬉しくなった(?)

お友達リクエストなんか送っちゃったら、どうでしょう・・??

 

こっちも・・ いくつになっても・・・ あの頃は忘れないね。

 

それじゃ、そろそろ寝る準備だ。