今期のドラマは・・・ 週末偏り?

そろそろ定例、今期ドラマの話です。  あ~ もうねえ~ 先月は痛勤疲れの為か、イマイチ、ドラマも
集中できなかったのですが。。  ようやく落ち着いてきましたよ。  そしてそろそろ好きなドラマも
決まってきたよ。   ええ、さっきも見てたんですけどね。 
「キャリア 掟破りの警察署長」  え? 何ですか、それって? もしかしてアナタ、裏ドラマ派ですか?
ええ、裏ドラマのが視聴率がいい「IQ 246 華麗なる事件簿」ってやつですね。 

当初は私もそっちの予定で、久しぶりの織田ちゃん主役を楽しみにもしてたんですけどね。。
見た人も結構言ってたようですが・・・ ど~もあのしゃべり方。。 馴染めなくて。。
あれは、織田くんが考えたのでしょうかねえ?  そもそも織田裕二がIQ246の御曹司ってのも、イマイチ
ピンとこなくてね。  貴族、御曹司のイメージなら、むしろ執事役のディーンさんの方でないの??っと、
ちょっと違和感。  そんなに面白く凝った話でもないしなあ・・と、なんかハマりにくいとこがありまして。

裏の「キャリア」の方を見ちゃったら・・・ 前回の「HOPE」と同じく、意外や、こっちのが好き??
こっちは、月8のTBSがやってたような、王道を行くファミリー向き刑事ドラマとでも言うか、。
これから月曜日を迎えねばならん・・日曜日のちょっと憂鬱な夜に、ささやかな癒しを与えてくれそな
さわやか玉木くんの、遠山署長。  名前も金志郎。 ん? どこかで聞いたよな名前でしょ?
毎回、時代劇のような決めセリフもありましてね。  ストーリーも王道だけど、結構楽しめます。
(そう、王道がいいんです。)   
視聴率的には負けちゃうけど・・・ 前回もそうだけど、ちょっともったいないなあ。
これは、これですごくいいって。   織田ちゃんのドラマもまた見たい私ですけどね。




でも、一番、ハマりそなのが・・・ って、これはもう外せないのが、金10の、TBS「砂の搭」です。
これは、始まる前から楽しみにしてたの。  私の好きなサスペンス。 ちょっと、ホラーも入ってそな
サイコサスペンスっていうのかな。  あのママ友いじめはすごい、 あれは、あれでホラーだわな。。。
しかし、家政婦のミタで魅せた松嶋菜々子の、また無表情キャラの謎の隣人。。  怖~ 
彼女なのでしょうか?  連続子供誘拐事件の犯人は?!
ええ、子供誘拐事件とママ友世界の恐さを絡み合わせて、ジワジワと幸せな家族に忍び寄る魔の手。
菅野ちゃんは、家族を守ることができるでしょうか?   これは、最後までドキドキしそう。


そして、その後が、松岡くんの、「家政婦のミタゾノ」 いや~ よくやったなあ、この企画。
しかし、意外と面白いんだよね。  松岡くんの女装姿も馴染んできたわ。。
一話完結、最後にちょっと痛くて心地良いオチがきます。
金曜日のお疲れ頭は、これまた、楽しくほぐしてもらいます。
ええ、菅野ちゃんのドラマで、刺激を受けて、松岡くんので、またほぐす。  いい感じの金曜日。
やっぱり、週末に集中しちゃうかな。  


ちなみに今期ドラマで人気がある、火曜日と水曜日のガッキーと、石原さとみちゃんのは、まだ見てない。
ちょうど疲れてくる時だし・・・ 2人とも私には若すぎて、イマイチ関心がでなかったの。
男子たちは、ガッキー、可愛い、可愛いって評判になってるようですが?  どっちでもいいし。
でも、ドラマ的にも、どっか面白い要素があるのかな。。  今度見てみよう。


それでは、そろそろ・・・  また週明け、頑張っていきましょう。