また1週間ぶり~ っと、ちょっと映画

また1週間ぶり~ となりました。  先週はいろいろと休みも忙しかったです。
っと、言ってもたいしたことはしてないんだけど・・   たとえば映画を見たりとか。
しかし3連休はお仕事だよ~   続けて昨日まで、珍しく4連勤よ。
思うのだが、やっぱり・・・ 私って、みんなの穴埋め的存在?? 
昨日のバラエティの大久保さんの話じゃないが、クリスマスとか連休とか、みんな休みたいもんね。
そういう時に限って、必ず出るよな人もいる・・・ って、私は希望しないんですけど。 
お休みの皆さんは、この年末に少しはゆっくり? 楽しめましたかね?


私の唯一の娯楽は、映画ですけど、今月に入ってから、すでに3本も見ています。
おいおい、感想も書いていこうかと思いますが、一番新しいとこでは、まだやってたのね~と、
言うところで、北川景子さんと、今年、大人気の田中圭さんの、「スマホを落としただけなのに」。
タイトルが気になりました。  今時のサスペンス、ホラーかな?って。 

ええ、つい最近もAちゃんも、スマホを失くした騒動がありましたね。  大変だったんですよ。
思うに、今スマホって、お財布失くすより、大変じゃないですか?  
連絡なんでもスマホだし、1日でもないと不便ことかたなく、 いや、それ以上に・・・ 怖いこともある。
ってのが、この映画のようです。  
北川さん演じる、稲葉麻美の彼氏、富田くんが、タクシーでスマホを落としただけなのに・・
この富田くんが田中圭さん。  なんか、やりそうですよね、こういうおっちょこちょい。

まあ、タクシーくらいだったら、なんか戻ってきそうなものですが。  はい、戻ってきますよ。
しかし、その間にある人物に拾われていて・・・  そいつがとんでもないヤツだったらー
いろいろ個人情報を抜き取られていてー さらに、遠隔操作や、なりすましなど。
手軽で何でものー スマホの怖さが思い知らされます。

って、そのへんを、もっとえぐって、そこだけをもっとやってほしかったー ってのが感想です。

途中から、コイツのサイコパスがわかってきて、さらに、主人公麻美にも秘密などがあったりして。
話が凝ってるようで、それが逆に、ちょっとつまらなくさせてるような気もしました。
後半は、もう、ありきたりなサイコパスとの対決、サスペンスになっちゃってます。


それに、この犯人の正体ってか、出てきた時から、あ~ 犯人は、コイツだ~ って、
すぐわかっちゃいましたから。   それにしても・・・ この主人公たち、無防備すぎるよ。
SNSの簡単なやりとりだけで、相手を信用しちゃって。  
なかなか手に入らないコンサートチケットを送ってもらったら、彼氏、簡単にクレジットカードの番号も
入力してたよね??  これ、やばくねえ? 
同じくSNSで知った、ITに詳しいという会ったこともない相手に、ハッキングされたからって、助けを求め、
さらに、そいつに紹介されて来たという、また全然知らない相手に簡単にパソコンをいじらせてー
無防備すぎるよ~ って、イライラしてくる。  でも、そこが映画ですから。


まあ、SNSでも、そんな悪意のある人ばかりじゃない。 普通は、普通にいい人たちだろうと思いますが。
でも、やっぱり全然知らない相手には、あんまりさらさない方がいいと思う・・・ 
でも、今時の人たちなんですかねえ。  まあ、そんな映画です。

そこそこ楽しめます。 2時間ドラマでもいいかなってのは、ありましたが。

ああ、ちなみにAちゃんのスマホは、部屋の中で見つかりました。 
わざわざ、ショップへ行ったり、見当のあるとこへ聞きに行ったり、大変だったんですよ。
私も一緒にさがしたしね。   いずれにしても、気をつけなきゃいけません。


それでは、今日もいろいろ予定がつまっております。  また、後ほど。

あ~ 今年もクリスマスもなかったなあ・・・