年の瀬と、タッキーと。。

クリスマスも終わると、さらに年末が加速されますね。  昨日で仕事納めになった会社も多かったでしょう。
ええ、私も今年は昨日が仕事納めとなりました。  ああ、この1ヶ月は平和だったなあ。。
思えば、10月から仕事がなくなり、違うとこで仕事探してすったもんだ、やっと仕事が決まったかと思えば、
1ヶ月も経たずにクビになり・・・って。  どうしたものかと思いましたが、捨てる神あれば拾う神あり?
結果的にこっちに来てよかったかなあって。。  お金もちょっと良くなったし、通勤も楽になって、
仕事も楽ちんでしたわ。  おかげで? 皆さんとも仲良くなれた? 
最後の日はなんだか、すごく寂しい気持ちに襲われました。。

ええ、やっぱりね・・・ こんだけ暇だと、もう終わりかなあって思ったんですが、とりあえず少しは
継続になるようです。  しかし、職場は縮小されるということで。。  人数もシフトも減らされる。
今月で終わりって人もいたりしてね。  仲良くやってただけに残念で、ちょっと寂しい。
え? 私? とりあえずは継続。。 ただ、あまりにもシフトがなくなっちゃったので、とてもこれじゃあ、
やってけない。  Wワークするか、何か決まれば辞めるしかないかなあ。
ほんとに落ち着かないですねえ。  平和な日々は続かない。


テレビの方は連続ドラマも終わり、年末の特別番組っちゅうか、ほとんどバラエティ系。
バラエティはそれほど見ないんだけど、昨夜は、ずっと中居くんの「金スマ」、タッキーの半生(?)を
見ておりました。   タッキー、今年で引退って。。。  SMAP以来のショックですわあ。 
あのニュースを聞いた時は、またジャニーさんも罪なことよ・・・ なんて思っちゃったものです。

タッキーは好きでしたよ。  あのお顔がまずねえ。 ジャニーズの中でも一番の美形じゃないすか。
それに、タッキー、デビュードラマの、「木曜の怪談」、あの時から見てます。
あん時は、まだほんとに子供だったよなあ。 でも、あの頃から、なんて可愛い男の子
こんな息子がいいなあ・・なんて、思ったりもしてたの。  それから、思春期のタッキーを見て、
またびっくり。  え~ あの可愛い子供が、こんなカッコいい男子になっちゃったの~ って。

魔女の条件」見ましたけど。。。 あれ、「中学聖日記」よりすごくねえ?
聖ちゃんは、それでも自分の気持ちを抑えようと、好きな彼からも離れようとしたのに、
松嶋菜々子の先生は、もう人前でも堂々、「好きっ!」って言っちゃうし、逃避行しちゃうし・・・
当時も辟易して見てたよ、私は。  やだ、こんな女って。  どっか、お母さん目線?

タッキーが初めて語るという子供の頃の話はショックでもありました。 
両親が離婚してから、ずいぶん大変だったんですね。。。 片親だったのも意外でした。
どっか、いいうちの息子のような雰囲気があったから。  ジャニーズに入らなかったら、
自分の人生はどうなっていただろうって。  ほんとに入ってよかったね。。
ジャニーさんは、お父さんのような存在だったのかあ。。 
ジュニアの中でもリーダーになったり、しっかりしてたのもなんか頷ける。


そして、また中居くんがねえ。。 引退を決めたタッキーに一番初めに電話していたとは。
ネットにも載ってたけど、今のタキツバは「点、」だと、ちゃんと「◎」をつけて終わりなさいと。
自分は怠った人間だから。 最後がどれだかわからない、引退試合がわからないよなタレントじゃ
ダメって。  ファンへの思いやりのこと話してたのが・・・SMAPと重なりまして、
なんか、こっちもジンとくる。   ただ、SMAPは点、でいい。 終わりであってほしくないから。


ジャニーズカウントダウンが最後の表舞台になるんですね。  タキツバも見られるなんて嬉しいね。
寂しいけどね。 思いっきりやってほしい。  しかし、惜しいなあ・・・
滝沢歌舞伎も1回くらい見てみたかったよ~  


では、今日はさっそく、これからジムへ。  通勤がいつもより楽になったとはいえ、仕事帰りは、
なかなかジムにも行けませんでした。 (仕事帰りに寄れる人って、すごいよ。)
体もなまったし、たぶん太っちゃったと思うので、しばし時間の許す限りは行こうと思います。


それでは、また。