昨日が過ぎて。。

どどっと疲れました。。  もう昨日は朝から電話とメールを待って、イライラしてましたからね。。
そして、返事が来たよ。。。  まず、よかったのは、履歴書提出のとこから、面接連絡が来た。
すご~い? 今回は、4件だして、3件は面接OKまでいったわよ。 (って、まだ面接・・・)
しかし、引き換えに・・(?) 派遣の仕事が落ちました。  うわ~ これはショックっ。 


ええ、本来なら、今日から始まってる。  そして週明けからは、またお金が入ってくる・・・予定だったのに。
たぶん、落とされたのは、面接のためにお休み希望を出したからでしょう。。 (半休2日)
短期勤務だと、こういうの嫌われますからね・・・ わかっちゃいたけど、しょうがない。
せっかく履歴書、職務経歴書、写真もまた撮って出したんだもん・・・ キャンセルも切ないわよ。
たまには、私も面接プレゼンやってみたかった。  それにやっぱり・・・ 定職がほしい。 これが一番。

今日のヤフーニュースにまた出てました。  夕飯を食べない日がある子供が1.4%って。 これ何?
また貧乏で夕飯を食べさす余裕もないのでしょうか?  子供の貧困問題・・?
それに対してまた下に出てたご意見が、これはむしろネグレクト? スマホ買うお金があるなら、
夕飯に回したらー ? とか。。  ふ~ん・・・ まあ、スマホ持ってるのかどうかは知らないけど。
まあねえ・・ 今、スマホ持ってない人のが少ないだろうし、特に母子家庭とかお母さんが仕事してる家だと、
スマホは必要ー みたいな事言うだよね。  子供も友達関係とか肩身が狭いし・・みたいな。
でも、視点を変えれば、スマホは必ずしも必要でない。。  昔はなかったことですし。

子供さんは確かに寂しいかもしれないけど。。 学校に行けば友達もいるし何もLINEなんかしなくても。。
ーと、私が母親なら、スマホは買わないだろうなあ。  自分も嫌いだし。
私の友達の一人も母子家庭だが、ガラケー1つ。 お子さんには持たせてない。 
たぶん、今後も彼女は持たないだろうなあ。   まあ、問題はスマホだけじゃないでしょうけど。
でも、食育は大事。  スマホなくても夕飯は食べましょう。  結構通信料もかかるでしょ。

スマホ・・。 通信料かかるよね?  何でもアプリとかのダウンロードの催促入ってくるし。
いろんな動画も見れるって言うけど、そこでまたデータ量が食われて、追加ギガのお知らせが入って、
気をつけないと、どんどん通信料が増えてきませんか?? (って、私のタブの話ですが。)
ガラケーだと見れない分、こんなに取られないもんね・・・   ふぅ~

話それましたか。  まあ、そんな訳で・・せっかくの派遣の仕事はプイチャになっちゃいました。

週明けの面接2件。 気を取り直して頑張りたいとこですが。  どうなのかねえ・・

私も今日は夕飯抜こうかな。。  あっ、朝昼兼用ブランチだから、1日1食になっちゃうぞ。
それはまずいって。  

とにかく、フツーの生活がしたいですね。。。  3食食べて、日用品はもちろん、
TPOに必要な、お洋服やら何やら買えて、お休みの日には映画に行けること・・・