イライラさせられる文明の利器・・・

また週が明けました。 わ~ 4月も最終週ですかねえ。 やんなっちゃうよ。 
昨日はようやく仕事に行ってきました。  と、言っても単発だからあまり嬉しくないっ。。
ポジティブちゃんにも会いましたよ。  しかし・・・ 彼女の痩せちゃったこと、一見元気のようですが。
なんだか頬のへんがほっそりと言うより、こないだの相原勇みたいだったなあ。
あんまり痩せすぎると・・・ 老けるぜ。 (そこじゃないのって?)
やっぱり、食べてないのか・・・ ポジティブちゃんも仕事してないみたいだな。

私たち、何もしない訳じゃないけどね。 やれる事も限られるのよ・・・ 2人がまあ考えたのは、
新たな派遣会社に登録に行く。。。 でした。  お互い別なとこじゃありますが。
私は、派遣仲間から聞いたとこに。  ここならanbelnの近場も、結構仕事来るよって聞いたもんで。
暇を持て余してても何だから行ってみたよ。 

まあ、今までの中じゃ、一番簡単な登録でしたわ。  会社説明とか何もなくて。
一応書類を何枚かもらって、ここにシステムが書いてあるから自分で、読んでーって感じよ。
もちろん履歴書なども必要なく・・・ 職務経歴とかもわかんないのに。。いいのか?

しかも・・・また私を悩ませたのがー  最近は、もうどこもスマホスマホでやんなるよー 

仕事紹介とか申込みとか、最近はスマホアプリからやるのが流行り(?)のようだ。
なので、皆さん、その場でアプリとやらをダウンロードして、入力してましたけど。。。
私って、ガラケーじゃん。  無理じゃん!  今時はみんなスマホ持ってるのがフツーなんですか??
じゃ、家帰って、パソコンでやってみてくださいって。。  
出退勤報告も、そのアプリからやるそうだが・・・ どうしてもダメなら電話報告にでもしてくださいって。。
(私だけ昭和か。。)  


あ~ 猫もしゃくしもスマホだ、アプリだって。  なんかまたイライラしてくるわっ。 
いつからこんなになってしまったのだろう・・・  最近は学校の授業でもスマホを導入してるとこもあるとか。
えっ? スマホ持ってない子はどうすんの??  今どきの高校生はみんな持ってるの??

しかし、私はキライである・・ このスマホってやつ。  デザインもガラケーのが全然いいと思うし。
何より、みんなが、ちょっとでも一人になったり時間があくと、すぐスマホを見るあの光景がー
なんだか馴染めないし、ちょっと怖くもあるのだ。  
スティーブン・キングの「セル」みたいな事があったら。。。 あっという間にスマホゾンビが広がる。
人間より、ゾンビのが多くなってしまうだろうって。  人はスマホに操られるのだ・・・って何の話?
とにかく、あまり好きじゃない・・・ってか嫌いなのだ。

しかもあのタッチ捜査ってのも。 私はタブを持ってるので、そこでネットを見たりすることもあるんだけど。
このタッチってのが、また微妙なのよ。  皆さん、ないですか? 
自分の意志とは全然違うページが突然出てくることがー   まったくそんなのタッチした憶えないのに。。
なんか、感度があるんですかねえ。。  これがよくわからないし、馴染めない。
無駄な労力と浪費だわ。  ガラケーなら、そんなこと、まずないでしょう~?
いつもイライラさせられます。 

しかし、仕事の場にまで出てくるとなると・・・・  あ~ やだやだ。


そして、GWが今年もやってくる・・・ 恐怖のGWです。。  GWは・・・正社員の人の為にあるものだなあ。。
仕事もあるかどうかわからないし。  あったとしても、休みの日はお金が入ってこない。
ヘタすると仕事に行く金もないかもしれない・・・   

私やポジティブちゃんには、試練でしかない、GWですな、特に今年は・・・
もうじきまた携帯も止まる・・・・ ったら、仕事どうすんだっ。  昭和スタイルで乗り切るか?