夏の一服

週の半ばじゃありますが、今日はお休みです。 ええ、延長にあたり、週5で行かなくてもいいという事も
判明しましたので、週5じゃきつすぎるのでお休みを入れました。。。 
世間は夏休みに入ったようで、電車にも通勤者に加え、夏休みの皆さんも入ってきました。
これもちょっとストレス。。 普段の電車に慣れてない方たちだと。 
中国人の一行さんも乗ってきたけど、降りるって言ってんのに、(言葉もわからないか・・ )前を
あけてくんないしね。  乗り込んできた時にぶつかった男性に文句言ってんのは見たけど。。
日本の通勤電車は、こりゃしょうがないの。。 
 

そして連日の暑さ続く・・・で、マジ寝不足だよ~  夜になっても暑いってのが最悪~
ほんとに、真夜中じゃないと眠れない・・・ ふっと寝てもすぐ目が覚めちゃうしさ。
寝てないのに、早起きしなきゃいけなくて。  これだけでも地獄だわっと。
たまに仕事やってる時でも、ふ~っと意識が飛んじゃいそうになります。。
仕事じゃなきゃ、冷房に入ると、すぐ寝ちゃいますわ。  やっぱり夏の必須アイテムだね。


そんな中、昨日はー 夜中からすごい雨っ。 朝の通勤がまたどうなるもんかと心配したよ。
交通遅延を見越して・・・・ 3時間前に・・・・ 家を出ました。 (おかげで遅刻なしですけどね。)
だけど、この雨のおかげかー  夜がっ。 すっ、 涼しい~  !!

まるで秋のような涼しさに、昨夜は扇風機もいらず。。  久しぶりに熟睡できましたっ。

嬉しい~  この何か月の中で、一番幸せを感じました・・・・  

もう暑いとね・・・ 好きなドラマを見る気力さえ失せるってのか。 全然入ってきません。
だから、夏ドラマの感想は書けないかも。。


今日も今のところ、引き続き涼しいですわ。  このくらいだと、ほんとに楽。
願わくば、少し続いてほしいけどなあ・・・ もう、太陽、しばらく、いらないっ 

今日の予定は、久しぶりにランチチャンネルを見てからー (いや~ 全然見れなかったよね~)

すでに止まっちゃってる携帯の支払いに行ってきます。。  最近は携帯ないと生活できないからね。

この携帯、ネットが出てきたせいで、今まであまり考えられなかった珍しい仕事も出てきました。
私も、ちょっと始めてみました。  もう、この痛勤からも、解放されたいので・・・
これ以上、体を酷使する仕事はしたくない。。。 今も、耳痛です。
そっちの時間も取りたかったってのもあります。 (通勤はないけど、時間は取られるよ。)


それでは、また。