猛暑1週間・・・

ちょい久しぶりです~  この1週間あまり・・・いかがお過ごしでしたでしょうか・・?
って、暑かったよね~   もうまいりましたよ。 まさに猛暑と呼ぶに相応しい異常な暑さ。
思考能力も奪われ、ほとんど死んでるしかないような。  実際お亡くなりになった人もいたようで・・
この日本で暑さで死ぬってどういう事よっ。  でも、私も危なかったです。。

おかげさまでこの時期、仕事があったよかったです。  少なくとも会社にいる時間は外の猛暑とは関係なく、
快適に過ごせます。  ま~ 昼休みに外へ出た時は、陽射しが痛かったですね~ 痛いんだよー
仕事がある日は、やっぱり体の負担が少なくなって、休みの日よりも体が楽です。
(まったくね・・・ 仕事に疲れるより暑さにやられる。)  しかし、一旦家に帰れば・・・・
なっ、何~ この暑さっ!! って、週末あたりの熱帯夜は酷かった。  眠れないですよ。(--;;
翌日会社に行けば、仕事しながら、ついつい睡魔に襲われるっ。
いや、これも辛かった日曜日。 もう目をつぶりながら、しゃべっちゃってました。
ちょっと気を抜くと、頭がガクっと倒れちゃうしさ。  やべえ、やべえ。  冷房が気持ちいいんだよねえ。
ジムのスタジオレッスンの時でさえ、眠くて眠くて。 体動かしながら寝ちゃいそう?


この猛暑のせいか、冷蔵庫も壊れる?!寸前。  全然冷えなくなっちゃって、もしかして消えてる~?!
ウソ、ウソ、やめて~ こんな時に冷蔵庫壊れたら、もう生きていけないよー!! って泣いてたら・・・
神様がまたかわいそうに思ってくれたか、なんとかまた持ち直しました。
しかし、危ないですねえ。 いつ壊れてもおかしくないよな寿命ものですから。  
しかし、とりあえず、このひと夏は持ってくれ~ っと。 


昨日はやっと少し夜に雨も降り、今日はいくらか気温が低くなっています。
天気予報でも、これから少し、天気が悪くなってくるとか?  まあ、雨も降ってくれなきゃね。
やっと落ち着いたかな・・・って気分で、今日はお休みです。

思うに、こんな恐ろしい猛暑になるなんて・・・ やっぱり地球温暖化、エアコンのせいもあるでしょう。
エアコンが普及してきた時は、やっぱり涼しいね~ って、簡単に喜んだものですが。
結局人類は、自分で自分のクビを締めているのか。  でも、今からエアコンなしの生活もできないね・・・
って・・  エアコンねえじゃんか!!  まったくもっと年とって体力なくなったら・・・・
私もいつか熱中症で死ぬんじゃないかと。  それはそれで・・ その時になったら・・ もういいかなあ・・
なんて、考えたり。。   
しかし、やっぱり東京オリンピックも心配だな。  こんな猛暑の夏だったら、どうすんの?!
涼しい国から来た外人選手なんかさあ・・・・ 野外競技とかどうすんの?
それより、通勤がまた恐ろしい。 あの満員電車にさらに観光客が乗ってきたら・・・・ 
ほんとに、2020年の夏は、東京から避難していたいものです。

毎度おなじみの夏の愚痴でした。  今日は諸々、所用をすませないと。

あー、 救急車の音だっ。  また熱中症で誰か倒れたのでしょうか・・・ 

まだまだ暑いですからね。  って、まだ7月だよ・・・・ 皆さんもお気をつけて。