「好き」を生きる人

連休も終わりましたよ。  と言っても、関係ない私は今日がまたお休みとなりましたが。
月曜日の「クレイジージャーニー」、見た人いるでしょうか?  今回のは、ゴールデンにしては、ちょっと
地味・・・? あんまり、いつもの過激さがなかったような? あえてそうだったのか、偶然か。
ゴンザレスさんにいたっては、まさかの取材拒否にあったり、映像撮れぬまま帰国・・などなってしまったり。
残念でした。   奇怪遺産の方も・・・ 今回は地味だったかなあ。。 
でも、キューバのテーマパーク、私的にはそこそこ面白かったかも。  なんじゃ、こりゃ??と思いつ、
あの奇妙な世界に浸りたい。。。   


すっかり海外にも、どこにも行けなくなってしまった私には、こういう番組、貴重なんです。 大好き・・・
番組もそうなんですが、またここに出てくる旅人の方たちのクレイジーっぷりにハマります。
そしていつも思うのは・・・ いいなあ。。  好きなことやって。
こういうの、私の最もなとこの憧れでもある。 
 

かつての私は、それでも結構好きなことやってた方かもしれない。。 (だからこうなったの??)
何かに刺激を受けると、それを自らやりたくなってしまうもので。  ハナから学校卒業したら、
会社員とか・・考えたことがなかった。  ティーンの頃から洋楽、映画が好きなこともあって、自ら
芸能人になりたかったし、どうせならハリウッド、海外にも出たかった。
しかし、私の「好き」はいつも中途半端に終わってしまう。  

まずどうやって足がかりをつけていいのかわからなくて、 とりあえずのアメリカ留学。
とりあえずの劇団とか・・・ やってはみたものの、今と同じくお金に窮したり、恋愛のが大事になったり、
結局、私の芸能活動(?)も、舞台1回と、自主映画1本で終わってしまった。
アメリカにいたっては、アジアに移行しちゃったこともあるけど・・ 留学以来行ってない。
アジア圏には結構その後行くことになったけど。。。  結局2002年を最後に終わった。
残ったのは、5冊のパスポートだけ。  もう身分証にも使えないね。

「好き」を貫くには、それなりの犠牲も覚悟も忍耐もあるのでしょう。 
ずっと頑張ってきたところに、次のチャンスが来ることもある。。 
佐藤さんやゴンザレズもこういうTVで取り上げられることによって、また興味を持つ人たちも出てくるし。。
何より・・TVがつくと、交通費とか・・・持ってくれるんじゃないですかね?? 出演料とかもあるのかな??
それでまた好きな道へ行ける。。
今回のように危険だとなれば、警官が護衛についてくれたり。 こういうの個人じゃなかなか難しいでしょ。
 

でもこの年になった私は、諦めと共に・・・ このまま終わっていいのか・・?とも思うこの頃。  
生活に窮して、それどこじゃないってのは、そうなんだけど。。


結婚式、いろいろ迷いましたが、行くことにしました。  まったく、そんな余裕も何もないんですが。
断ってばかりいると、ほんとに何もなくなってしまいそうで。  
ほんとに、身一つで行くようになるかもしれませんが・・? (友達には、ことわっておきました。)


今日は、この後、れいの映画に行くかもよ。。