昨日から連休。 岸部露伴見に行った。

また1週間経ちましたね。 7月に連休があるなんて意外でした。 いつも連休も何も関係なかったからねえ。 いや~ でも嬉しい。 私は昨日からお休みしてましたが。

仕事始めて2週目、1週目は何も考えないようにして頑張りましたが、ルーティーンにも慣れてきたとこで、あ~ もう疲れちゃったよ。

私はやっぱり手作業がダメだ。 必ず仕分けの事務作業が入るのですが、やり方自体は、すぐに飲み込めましたが、何分、遅いのよ・・ そういうつもりじゃなくても、ベテランの人の半分しか進まない・・・ なんか申し訳なくて。

午後のパソコン作業はどうしても睡魔に襲われる。 よってこれもその時間、進みが悪い。 こう書くと、疲れちゃうも何も、オマエが悪いんじゃん!かもしれないが。

しかし・・ やっぱり連勤きついです。 この年にもなると。

夏は出勤が続くだけでも辛い。 皆さんよくやってますよ。

 

 

だから連休は貴重。 さらに私は、昨日は私用があって休みましたから。

4連休だよ~  (^^)v  そして平日休みがやっぱりいいな。

久し振りに映画だっ。 映画は平日に限る。 しかし、私が見ようと思ってたのが、ほとんど終わっちゃってる! あっという間に終わっちゃうのもあるんですよね。

ちなみに「ミーガン」はまだやっている。 これは人気作なのだろうか?

あれはサクッと見られていいですよね。 カップルでも行けるよ。

 

岸部露伴ルーヴルへ行く ー  これをちょっと見ようかと思ったのだが、いつも行ってるとこは終わっちゃったようだ。 そこで、また珍しく違う映画館へ行った。

ここは、田舎にぽっとその建物だけが映える、Aちゃんが教えてくれた、Aちゃんのお気に入りの映画館です。 ちなみAちゃんが最後に見た映画が、私が教えてあげた、

「RRR」でした。 パンフレットも買ってきてくれた。

映画が始まるまでは、ショッピングセンターのフードコートでお休みした。

あ~ Aちゃんと1回くらいは映画見てみたかったかなあ。。

意外と好きでよく話もした。 もう話もできない・・ っと、まだ死んだ訳ではありませんが。 全然会えません・・・ 電話で話すようなことも・・・

 

 

さて岸部露伴さんですがー またほぼ貸し切り状態のような感じで(これが好きなんですよ、平日の映画。)映画館もこじんまりして、空調も良く、なんか落ち着く。

プライベートな空間。 しかし居心地がよかったせいかー

はぁ~  まさかの寝落ち !  だって前半かったるかったんだもん。。

前半があるから、後半へつながるー というところでしょうが。

まあ、まあ。わかるから。 ルーヴルへ行ってからは起きましたよ~

 

しかし、レビューも書くほどでもないの。 えー、寝てたからでしょ?!

違う、違う。 この映画自体、あまり大画面で2時間見るよな話しでもない。

いつものテレビくらいがちょうどいい。 もっと言うとアニメのがいいかな。

好きなんだけど・・ 映画はハマりませんでした。

 

それより・・・私は通路側の席に座ってたんだけど、反対側の端っこが、ぼ~っと明かりがついていて、何か気になりました。 別に映画館の照明なんだろうけど。。

映画館って独特な雰囲気あるでしょう。 特にここさ、あまり広くない空間が、余計なんか・・・ いそう?? いないだろうけど・・いや、わからない。

っと、なんかお話ができそうー などとも考えてました。

 

 

まあ、そんな訳で、久しぶりの休日って感じでした。 そんなに暑くもなかったし。

いや、暑いですけどね。 太陽サンサンじゃないから。

連休後半はまた、太陽サンサンのようですが。 お~い 梅雨はどうなってんだよ~

 

 

今日は、まだ蒸し暑いけど、涼しい。 動画三昧でもしてようかな。