初仕事と。。 三者三様

1週間ぶりっ。 そろそろ新年明けて日常が戻ってきましたでしょうか。 
今年はカレンダーの巡りがイマイチで、4日から始まった会社も多かったでしょうか?
4日からなんて疲れる~ っと思ってると、この3連休ってのは、ちょっと嬉しいかな?
まあ、私はあまり関係ないけど・・・ (^^; 私の初仕事は、この土日から始まりました。

と言っても、2日間限定。 しかし、この2日間がなかなかハードで・・・ だいたい2日限定なんつうと、
長時間で一気にやるってなパターンなんで、こっちも一気に消耗しちゃいますわ。 
しかし、いましたいました。 私の元気の素、ポジティブちゃんが。 今年初お目見え。
正月何してた?っと聞かれても・・・ お金がないとじっとしてるしかないって。  まっ、初詣はしたけどね。
2人とも、同じよなとこでしょうか。  この人がいるといないじゃ、疲れもちがうって。


しかし、ちょっと気になったのが・・・・ なんか、ポジティブちゃん、やつれてない?? 
いや、元気に話しちゃいるけれど、なんか・・・ 見た目が元気に見えない。
ちゃんと、食べてる~? もしかして食べてない??
なにせ、ポジティブちゃん、この後、今年初の大イベントが待っている。


とにかく、最近というか。。もっと前からだけど、彼女の某アイドル(というのか)への傾倒は半端ない。
しかし、この最近はさらにそれが加速している。  コンサートも続けてある時は続けて行ったり・・・
んで、今回は地方公演まで行くという。。  まあ、帰省も兼ねているということですが。。
目的の1つは、その公演ということで。 これがなかったから、もしかして帰省もない??

う~ん・・・ それが心のハリになるから、いいのだけど、しかし・・・・ 問題は・・・ お金だ。
正社員とか、もともと給料がいいとか、お金持ってる人なら、追っかけもいいんだけどさ。
うちらのような、ハケンの身でそれをやるっつうのは、かなりきつい・・・ (>、<) 
どっかで無理しないと、ってことで、彼女は一昨年は昼夜のWワークをしてたけどさ。
(さすがにそれは期間限定ですが。)  今もどうやってお金を捻出しているのか・・・ 心配だ。

ーと、あまり人の心配どこじゃないんですけどね。。   でも、やつれ具合が気にかかる。



気にかかるといえば、新年は、何人かの人に、あけおめメールや、電話をしましたが、
ポジ子ちゃん(この人もたまに登場)は、カウントダウンをクラブで過ごし、(若いすね~)、そこで、
某外国人と出会いがあったそうな。  今後の予定は未定だが、今度会ってみるとか言っておった。
以前に、同じくハケンで一緒だった○○ちゃんは、ネットの出会い系で知り合った男性と、温泉旅行に
行くとか・・・ そんな情報も聞いちゃった。  

そして別の人からも、去年の婚活で知り合った男性と、友達からって食事に誘われたが、なぜか、
一緒に行かないか?など、お誘いメールもありました。  ん・・・? 何で私が??
いや~ 皆さん、それぞれにちょっとづつ、いろいろやってますねえ。

まあ、やっぱり女子にとって、「恋」は、一番のエナジーパワーですからね。

そして・・・ もう、そろそろ落ち着きたいよー 、仕事なんて行きたくないって言ってる○○ちゃんには、
結婚がそれを叶える唯一の希望??   ふ~ん。。 私も今年は何か動かなくちゃって?


とりあえず新年の公約?、古い参考書や問題集など引っ張りだしてきて、私は今から勉強よ。
小説の方も、何に応募するかターゲットを決めて、題材をしぼりますわ。  今年は絶対やる。
今年はジムも頑張るってさっそく行ったとこが、久しぶりにやったクラスが思いのほかきつく、
筋肉痛?、今腕が上がらない状態になってます・・・  歯医者も行きたいし・・・
今年も前途多難なとこもありますが、頑張ってくよ。。。  あ~ 恋もしたいね~ 


しかし気になるポジティブちゃん・・・ 帰省して少しゆっくり元気になってほしいけど。 。