午後ローと深夜映画

こんな時になんですが・・ こんな時だから、暇な私を支えてくれてるのが、眠れず悩む私を支えてくれるのが
午後ローだし、深夜映画(ドラマ)じゃあります。  
もともと映画は大好きなんですけど、ここんとこ、この状況で映画館には行ってられませんから。
しかし、その分ー 今月は地上波初ってな放送も多くて、深夜も、何もこれ深夜じゃなくてもー ってのを
やってくれたものですから。  暇なので、ちょっと紹介。


ええと、何から行こうかな。  では月曜日の午後ロー、アン・ハサウェイ主演の「パッセンジャー」。
これはちょっと主演女優もメジャー系、映画館で観た人もいるかと思いますが。。

セラピストのクレア(アン・ハサウェイ) は、ある飛行機事故で生存した5人のカウンセリングを受け持つ
ことになりました。  しかし、カウンセリングをするうちに、生存者の証言と事故の発表の食い違い、
そしてそのメンバーたちが一人、一人と消えていく・・・ これはもしかしたら、何かの陰謀? 
航空会社が組織ぐるみで真実を隠蔽するために、生存者たちを拉致してるの・・?
クレアはその解明のために奔走する・・・ と、行ったお話しなのですが。

そしてその中で、エリックって事故のショックから躁鬱状態の若者やら、(でも、あまりにも突拍子すぎる
行動を起こして、何かありそな感じもするの。。) 何か隠してそうな航空会社のおじさん、謎の影・・
お話しはミステリータッチで進むのですがー

最後にー ええ~ っつう、真実がわかります。 

ってか、これ、やっちゃダメだろっ、 禁じ手ってやつじゃないの~ っと、思わず言いたくなりました。

この真相が途中でわかった人はいるかな??  意外性を狙ったのかもしれませんが・・・
ちょっと視聴者的には、そりゃないぜ~ってとこかもね。  知りたい人はどうぞ。 ★


火曜日に見たのは「ビッグ・バグズ・パニック」。  これは、もう午後ロー得意のB級パニック映画。
何の脈らくもなく、ある日世界は、巨大昆虫の群れに襲われるー 
まあ、ゾンビ映画もそうだもんね。。 いちおう後で、ウィルス?か、何かの話は出たっけ?
でも唐突に始まるんだよね。 気がつけば、どこもかしこも死体が歩いてるって。
まあ、その昆虫版みたいなもんです。

そしてその世界を救うために立ち上がるのがー  会社をクビになったばかりのダメ男くん、クーパー。
生き残った仲間と、風変りだけど、いろいろ頼りになりそなお父さんと共に、巨大昆虫の巣をめざす。
ちょっと笑えるおバカ系、パニック映画だけど、意外と楽しめました。
ちなみに役者さんは、誰も知らない・・・ そこがまたいいかも。  クーパー、ブスオだし。
でもちょっと見てくと、だんだんチャーミングにも見えてくる。。  最後は美女と結ばれるし? ★



深夜映画はよかったよ~ 「タイタンの逆襲」 。 こっちもメジャー系、主演はサム・ワーシントン
前作の「タイタンの戦い」は3Dで観たからね~ これも見たかったんだけど、見逃してた。
これは、何も深夜じゃなくてもー ってとこだけど、とりあえず見れたのは嬉しい。

昔からこういう、ダークファンタジーってか、怪獣、怪物が出る話は好きなのだ。
そして、こっちの主役は、イケメン、サム・ワーシントン。  神の子ペルセウスなのです。
ギリシャ神話の女好き?ゼウス神が、人間との間に作っちゃった子らしい。
前作ではいろいろ葛藤もし、今回も、漁師として、息子と共に静かに暮らしてたのが、心ならずもまた
過酷な戦いの場へと導かれるー  

神の世界もいろいろ複雑なようで・・ってか、そもそも神の世界の勢力争いが人間界にも押し寄せて
くるわけよね。 (とんだ迷惑だ。)  ゼウスは兄ハデスによって捕らわれ、恐ろしい魔物が復活する。
それを倒す命を受けたのが今回も、ペルセウスってわけ。

う~ん。。。 そうですねえ。 今回も冒頭から大暴れするキメラやら、いろんなのが出てきて、
楽しませてくれるのですがー  全体的には前作の、「タイタンの戦い」のが、私は好きかなあ。
前作のがもうちょっとストーリーがあって、2人のヒロインも登場。

ペルセウスはどっちを選ぶのか・・・と思ったら、意外にも助けてあげた王女じゃなくて、彼をずっと
見守ってきたという人間じゃない・・妖精?みたいなイオっての。  その彼女と結婚して子供も
儲けたらしいが、今作ではすでにイオは死に。  前作の王女が女王となって再び登場。


ん・・? しかし、この女王、どっかで見たことある・・・ ?   -って思えば、エイミーじゃないか~
ゴーン・ガール」のエイミーが女王アンドロメダとして登場。  しかし前作と違うよなあ・・
今回は晴れて、ペルセウスと結ばれるようですが。  どうせなら前作の女優さんでいてほしかった。
エイミーの印象が強すぎて、エイミーにしか見えないんだもん! ><

  
最後におまけ。  午後ローの楽しみは、意外な映画で意外な俳優さん、女優さんを見つけること。

その前の週だっけ、見たの。 タイトルもズバリ 「ハイジャック」。 B級版のダイハードみたいなやつ。
ここに、そのダイハードなご主人を支える奥さん役でまた、リートンプソンを発見!

しかし、若いころを知ってる人はよくよく見ないと、見過ごすかもよ~  何か知ってるって思っても。

でも、笑っちゃった。 あれ? バック・トゥ・ザ・フューチャーで、主人公のお母さん役のリーが、
老け役の特殊メイクで出る時あるでしょ?  あの顔にそっくりなんだもん。
あ~  ほんとに、そうなっちゃったのか~って。   ちょっと残念? いや、仕方ないね。

それじゃ、そろそろ、このへんで。

今日の午後ローは、近日リメイク新作公開予定の、オリジナル、「マッドマックス2」です。

カッコいいメル・ギブソンが見れるかな・・  ちょっと楽しみ。

ふぁ~  ちなみに、今、他の仕事にも応募中です。